■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
厚木海軍飛行場 1995 その1
今日も、古い写真です。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


1995年2月7日~8日

ふと思い立って厚木海軍飛行場にクルマで行ってみました。


東名高速の厚木ICを降りウロウロ・・・

どこに在るのか分かりません・・・

ちゃんと調べてこなかったからなぁ・・・

近づけば飛行機がガンガン飛んでて見つけれる予定だったのに

静かです・・・・


散々うろついた挙句、諦めようかと思った頃

建物の向こうに海自のP-3Cが降りて行くのが見えたので見つけれました (>_<)

厚木海軍飛行場

基地の南端で見ることにします。

海自 第3航空隊(VP-3)のP-3Cオライオンがタッチ&ゴーを繰り返していました。
海自 第3航空隊(VP-3) P-3Cオライオン

アメリカ海軍機がガンガン飛んでるのを期待してましたが

飛んでません (>_<)


後から来た、マニアの方の話によると

数日前に空母(インディペンデンス)が出航したとの事・・・

先週だったらガンガン飛んでたよ~ だって・・・(T.T)

今ならWEBで調べれるのに。


米空軍 C-21A 横田の機体かな。
アメリカ空軍 C-21A 

米海軍 第51軽対潜ヘリコプター飛行隊(HSL-51)のSH-60B シーホーク
米海軍 第51軽対潜ヘリコプター飛行隊(HSL-51) SH-60B シーホーク
結局この日、見ることの出来た米海軍機は このSH-60だけでした。

海自 第51航空隊(VX-51)のHSS-2B
海自 第51航空隊(VX-51) HSS-2B
林の影から突然現れてびっくりしました (>_<)

海自 第6航空隊(VP-6)のP-3Cオライオン これもタッチ&ゴー
海自 第6航空隊(VP-6) P-3Cオライオン
海自 第6航空隊(VP-6) P-3Cオライオン
海自 第6航空隊(VP-6) P-3Cオライオン

日もだいぶ落ちてきました。
夕方

海自 厚木救難飛行隊のUH-60J
海自 厚木救難飛行隊 UH-60J

暗くなったので、食事に行きます。
夕方

ファミレスで食事を終え

フェンス脇に戻り、クルマの中で寝袋で寝てました。

深夜、クルマの音が基地内から聞こえ

突然、サーチライトが!!私の車を!!!





・・・つづく
関連記事


テーマ:航空機 - ジャンル:趣味・実用

航空機 | 10:25:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
厚木基地、実家から近いです。
クルマで30分くらいかな。
厚木市ではなく大和市・綾瀬市にあるので、調べずに行くと道に迷います。

私の子供の頃の東西冷戦時代は、爆音を響かせて飛行機が飛んでいましたが、最近は静かですね。
2011-07-10 日 00:03:32 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
カーナビも無く、地図も持たずに出掛けてはまりました・・・
飛行機飛んでなきゃわかんない!人に聞けばよかったんだけどね。
結局、どうしても戦闘機を見たくって
数年後、厚木のオープンハウス(航空際)に出掛けたんだけど
台風か何か(忘れた)接近で飛行展示オールキャンセル・・・・ついてませんな(>_<)

今は空母が出航してしまうと(昔に比べれば)静かみたいですね。
2011-07-10 日 22:51:52 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

