■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
OKAZAKI EXPRESS
今日は、子猿3号を残して

みんなクルマで出掛けてしまったので

3号とどこに行こうか?と思っていたら

パラパラと雨が・・・

すぐに止みましたが。。。


電車に乗って名古屋まで行くような元気は無かったので・・・

名鉄バスに乗ってみます。

岡崎駅

今日はこれに乗ります。

岡崎拠点快速バス OKAZAKI EXPRESS
岡崎拠点快速バス OKAZAKI EXPRESS

前から乗ってみたかったのですが

乗ってしまえば普通のバスと同じですね (^^)

岡崎拠点快速バス OKAZAKI EXPRESS

ただ途中の停留所をガンガンすっ飛ばして進むので速いです。

20分ほど乗って到着。

乗客を降ろすとすぐに発車して行きました。
岡崎拠点快速バス OKAZAKI EXPRESS

図書館交流プラザで降りました。これで今回の目的の半分は消化。
図書館交流プラザ

ついで(?)なのでLibra(りぶら)に寄って行きます。
Libra(りぶら)

特に用事も無いのでウロウロするばかり・・・

絵本の読み聞かせが始まり、3号が見たがったので
読み聞かせ

読み聞かせが終わったので

フラフラと大回りしながら目的地目指して歩きます。


日野・ポンチョがリブラから出てきました。気が付くのが遅かった。
名鉄バス 日野 ポンチョ

康生通西3丁目29の火の見櫓の安否確認。
岡崎市康生通西3丁目29の火の見櫓

途中にあるセルビ。
セルビ

シャッターが下りて寂しい限り・・・
セルビ

昔は賑わっていたのになぁ。

1階と2階を結ぶ、池(?)の上の螺旋階段が好きでした。

中・高の頃は、2階にあった本屋と玩具屋によく行きました。


セルビの向かいは、松坂屋とクレオ(旧レオ)。
松坂屋とクレオ

ここもシャッターが・・・

小さい頃は屋上遊園地に、中・高の頃は本屋と玩具屋によく来ました。

社会人になってからは、ネクタイを買いに来ました。


寂しい区画になってしまったなぁ・・・



・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 22:46:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
3号だけ残して向かった先が、少々気になります(笑)

絵本の読み聞かせ、勉強になるから父ちゃんもちゃんと聞いて下さいよ。 家で皆に読み聞かせてあげて下さい!
2011-07-04 月 13:11:40 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
子ども会の集まりに行ってしまいました。
役員なので3号の面倒は見て居れないので留守番。

1号の時は、よく本を読みました。
2号は、電車図鑑ばかり読ませるのでヤメました。 
2011-07-04 月 21:59:37 | URL | A112 [編集]
OKAZAKI EXPRESS、その名のとおり急行バスだったんですね。
知らなかった。

最近、ポンチョのまちバスを よく見掛けます。
乗ってみたいなぁ~

クレオ・セルビの再開発って進んでいないようですね。
2011-07-07 木 17:51:53 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
知りませんでしたか。
たまにバス停で待っていると通過していくのを見ます・・・

名鉄ポンチョは初めて見ました。
乗ってみたいですね。
出来れば終点などでじっくり観察したいです。

康生地区はかなり寂しくなりましたね。
休みの日なのに人が居ない・・・
2011-07-07 木 23:01:14 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ