■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
学校へ
今日は子猿たちの小学校の参観日。

朝から雨の落ちてきそうな天気です・・・


教室間を移動中に、校内観察。


中庭では、ゴーヤとかアサガオとかの栽培中。懐かしいね。
参観日

こんな風景も、私の頃とかわんないね。
参観日

理科室のがい骨くん。あごがはずれてますよ。
参観日

今は、外国からの子も多いのでこんな教室もあるんだね。
参観日


授業参観も終わったので、雨の降ってくる前に帰ります。

プールは私の頃とはだいぶ変わっていました。
参観日
私の頃は低学年用のプールが別にありました。 昔の写真 →

昔、ここには相撲場が在ったんだけど無くなってます。
参観日

この遊具は昔からあります。長持ちするなぁ。
参観日

この土管は、怖かったので潜れませんでした。
参観日


雨が降ってくる前に家にたどり着きました。

庭のあじさいが咲いています。
あじさい
あじさい
あじさい
あじさい
私は世話してないんだけどね。

彼らもまだ元気です。
ホウネンエビ


このあと、降ったり止んだり・・・
関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:日記

その他 | 23:42:58 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
土俵はなくなっちゃたんだ。
竜小は まだありますよ。
使っているのは見たことないですが・・・

土管、閉所恐怖症ではダメですね。私も苦手・・・
2011-06-19 日 01:26:55 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
土俵はかなり前に無くなっていたようです。
私達も相撲で使ったこと無かったし
屋根があったので、雨の日の運動場で遊べるのは
ここだけだったぐらいで・・・
2011-06-19 日 21:07:31 | URL | A112 [編集]
この校舎は歴史ある建物のようですね。
チョークと黒板拭きがまだあるんですね。
朝顔栽培の鉢、最近のは横に水を入れたペットボトルを立てられるようになっているんですね。
うちの近くの小学校でも同じようなものを使っています。

そして我が家では、ジュニアが20年ほど前に学校から持ち帰った鉢に、毎年朝顔を植え続けています。
2011-06-19 日 22:50:50 | URL | mogumogu [編集]
節電必至の夏にゴーヤや朝顔のような植物は日差しを遮ってくれるので、いつもよりも見直されているでしょうね。

我家もアジサイが咲きました。 今朝、撮ったアジサイを写メで送ったら「うちのアジサイも」とかって返信が届いています(笑)

2011-06-20 月 12:43:04 | URL | YOISHO [編集]
mogumoguさん
黒板の写真のと、日本語教室の建屋は私の居た頃からあります。
耐震補強は入っていますが、30年以上前の建物ですね。

20年ぐらい前だと素焼きの植木鉢かな。
物持ち良いですね(^^)
2011-06-20 月 22:29:34 | URL | A112 [編集]
YOISHOさん
2年前から我家もやっていますが
去年は不発・・・カーテンになる前に枯れちゃった。

アジサイもあらためて見るといろいろあるんですね。
今まで気にもしなかった(^^)
2011-06-20 月 22:35:01 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

