■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
こんな所に!
まだ、藤川宿資料館にいます。


奥の展示ケース、正面に!

狛犬さんが!!

こまいぬ

玄関先に置くのに、ちょうどいい大きさだなぁ?

こまいぬ

キャプションより

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こまいぬ 関山神社

往時藤川宿には粘土が産出し飾り物を造る瓦師もいた
展示の「こまいぬ」には、
三州額田郡西町 願主 三村吉左衛門 元文六年正月
とあり願いごとがあって神社に奉納したものと思われる
(二七一年前将軍吉宗の頃の作)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

とありますが、阿形の狛犬には

「三州額田郡西町」ではなく「三州額田郡藤川西町」と刻まれています。

あと、角の在った痕跡が見られます。



子猿が飽きて、外で名鉄電車を見ているので

ここらで切り上げます。


もう少し東に進みます。

なんか変な物が見えたので行ってみます。

象がいます。
稱名寺

稱名寺でした。お寺は苦手なのでここまで (>_<)


ここで、デジカメのバッテリーが・・・予備も・・・・

なので引き返すことにします。


東海道は、クルマが多くて怖いので 線路脇を行くことにしました。

あっ、失敗 (>_<)
名鉄電車

あっ、顔ボケた (>_<)
名鉄電車

途中、むらさき麦を見つけました。

こんな裏にあったんだね・・・少しだけ。

むらさき麦

完全にバッテリーが切れてしまったので

携帯で撮ってみましたが・・・

名鉄電車

バッテリーが無いので寄り道せずに帰ります (=_=)

往復2時間ほどのお出かけでした。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 18:25:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
パノラマスーパーが歪んでいる・・・ 新型ですか?

関川神社には行かなかった?
確か街道沿いに参道入り口があるけど、神社は国道1号を超えた遠くにあります。
2011-06-11 土 09:18:00 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
>新型ですか?
JRに対抗する為、スピードアップの目指して空気抵抗を減らす様 さらに前面傾斜させたパノラマスーパー改です。

行きたかったんですけど、
バッテリーが完全にアウトになってしまったので
行ってもまた撮影に来ないといけないので止めました。
2011-06-11 土 23:39:38 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ