■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
激雨!
愛・地球博記念公園「モリコロパーク」に

トヨタ博物館 第22回 クラシックカー・フェスティバルを見に来てます。

公道パレードが大芝生広場に帰ってくるので

そちらに向かいます。


駐車場脇には2台の電気自動車が

テスラ ロードスター
テスラ ロードスター

みなさん興味深そうに見ています。
テスラ ロードスター


公園の入口では

モリゾーとキッコロが迎えてくれています。
モリゾーとキッコロ
ちょっと・・・怖いかも (>_<)

広場に着いて募金をしたらピンバッジが貰えました。
ピンバッジ

大芝生広場にあるお花畑
大芝生広場 お花畑

芝生広場でレジャーマットを敷いてクルマを待ちます。


パレードに参加していたクルマが帰ってきました。

ニッサン フェアレディ 240ZG
ニッサン フェアレディ 240ZG
Gノーズ&オバフェン憧れていましたが、今は普通のZがいいなぁ。

ニッサン フェアレディ 2by2
ニッサン フェアレディ 2by2
2by2ってあまり見ないね。横から見ると間延び間が・・・

ディーノ 246GT
ディーノ 246GT
ボディの曲線がきれいです。フェラーリの名を冠さないフェラーリです。

メッサーシュミット KR200
メッサーシュミット KR200
ドイツの航空機メーカーが作った三輪車。光岡でもモドキを作っていましたね。

トヨタ カローラ レビン
トヨタ カローラ レビン
TE27はトレノのが好きだったりする。


トヨタ博物館の持ち込んだクルマもあります。

パレードが終了し全車が配置に着くと広場が開放され

近づくことが出来ます。

パッカード トゥエルヴ
パッカード トゥエルヴ

メルセデスベンツ 300SL
メルセデスベンツ 300SL

ダイハツ ミゼット DKA型
ダイハツ ミゼット DKA型

デロリアン
デロリアン


今のうちに昼食を買いに行きます。昼前は混んじゃうので。


雨がパラパラと降ってきました。

急いで屋根のあるところに移動します。

雨が降っているので早めの昼食にすることに。


そういえば

2008年の時も朝方雨が降っていたなぁ →

2010年の時も終始雨が降っていたなぁ →


まだ広場ではみなさん傘を差しながら見学しています。

まぁ、今回は珍しく折りたたみ傘を3本(人数分)持って来ているので安心!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カバンの中を見ると・・・・なぜか1本のみ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あーっ!!忘れてきた!!

まぁ、止むまでここにいれば良いし・・・

激雨!

しかし、雨はものすごい降りに!!

去年よりもパワーアップ!!

見学の人たちが屋根の有る所を目指して駆けて行くのが見えます。

ここもいっぱいになりました (>_<)

しかも、止むどころか・・・風が! 風車が凄い勢いで回っています。

強風で横から雨が降ってきて濡れます。

う~ん、どうしよう。



・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 08:39:21 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
メッサーシュミット、ミゼット、毛色は違うけど三輪車がいいなぁ。
イセッタとかも好き。

フェアレディ、これはウチの近所で見られるので・・・
2011-05-29 日 18:19:17 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
今回は、イセッタいませんでしたね。去年はいたと思うけど。
昔、日本自動車博物館で見た
イセッタに似たハインケルのクルマも好きです。


○ッキーオートですね。

いまだ近寄ったことはありません。興味はあるけど。
昔、鴨田町にあった頃、一度入ろうかと思いましたが休みでした。
たまに、中総を積載車に積んで走ってますよね。
暴走した帰りかな(>_<)
http://youtu.be/h7wN-5Epi9U ←ここ中総だよね。

あれはどうかな?普通のも置いてあるみたいだけど。
現代のエンジン積み替えちゃったり、ボディそっくり置き換えちゃったり
旧車じゃなくてレプリカに近いかな。
旧車の味わいが・・・・レプリカなら要らないので私。
2011-05-29 日 22:39:33 | URL | A112 [編集]
>募金をしたらピンバッジが貰えました
え~いいなぁ。 別に欲しくはないけど・・・いいなぁ。

あの土砂降りは、かなり凄くて笑えましたもの~展示車両もドアや窓を閉めるのに大変だったでしょうね。
小猿達はフランス人じゃないのですね・・・ガッカリだわ(笑)
2011-05-30 月 12:44:15 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
この様な募金の方が参加しやすいです。

屋根のすぐに出せないクルマもあるので・・・大変です。
ビニールシートとか被せてあったクルマもありました。

子猿、雨の中に出て遊ぼうとするので・・・濡れると帰りに困る、風邪ひかれるともっと困る。
あの雨じゃ、フランス人のYOISHOさんでも傘無しは無理でしょ (^^)
2011-05-30 月 22:23:07 | URL | A112 [編集]
そうか、そんな改造したクルマを売っているのか・・・
RB積んでるんだ。Lが良いとは言いませんが。
2011-05-30 月 22:32:29 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
普通のも売ってるみたいですが、
HP見ても一番の売りはエンジン積み替え。
やっぱ普通のが良いです。
パワステなんて要らない (^^)

Lも良いですよ。もったりしてて・・・
2011-05-30 月 22:39:50 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ