■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
あにまる
豊橋市電を見たあと

駅前大通りの商店街を歩きます。

おあずけ

路地に木々が見えたので

神社かと思い行ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、神社ではなく公園でした。

小さな公園。
公園

クルマ止めはサカナ。
公園

ハトと会話中のキリンくん。
公園

頭を掻くゴリラくん。
公園

ライオンくんは、空を見上げていますが茂った樹で空は見えません。
公園

ハトが多いです。地面にうずくまっています。

かなり近づいても逃げません。


公園にあった防災倉庫脇に秋葉神社。

秋葉神社

狛犬さんはいません・・・


公園の前には、道を挟み橋がありました。

狭間橋

「狭間橋 昭和八年三月改築」とあります。

でも川はありません。

牟呂用水の暗渠となっています。

YOISHOさんのところで見た様な気がします・・・ 


神社ではなかったので大通りに戻ります。

市電に乗ろうかと思いましたが

混んでいるとイヤなので、やめて昼食をとるところを探します。

本屋に寄ったり商店街をウロウロ・・・・

「豊橋カレーうどん」って気分でもないし・・・

豊橋駅まで戻ってきました。


豊橋駅南口駅前広場では何かイベントをやっています。

旬彩☆楽市
旬彩☆楽市

地元農産物や豊橋名物が並んでいます。

稲荷寿司があったので買おうかと思いましたが

わさび稲荷・・・私わさび嫌いなのでパスです (>_<)


昼食はおいといて、市電に戻ろうかと思いましたが

混雑するとイヤなのでJRの改札をくぐりました。


昼食はここで

壺屋 豊橋駅構内うどん店
壺屋 豊橋駅構内うどん店

そば(300円)と、いなりずしを2ヶ(80円×2)を頼んだところ

いなりずしは1ヶしか残っていないとの事なので

1ヶをおにぎり(110円)に変更 (=_=)

そば・いなりずし・おにぎり

電車まであまり時間が無くなって来たので

急いで食べてホームに向かいます。


快速 米原行の313系に乗り込んで帰ります。

快速 米原行 313系




・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 00:05:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
豊橋駅構内のうどん屋さん、今でもねぎは自分で入れることができるのかな?

かつては実家(今はもうなくなっちゃったけど…)に帰るため、飯田線に乗る前によく利用しました、駅が改装される前の時代ですが…
2011-05-21 土 02:39:37 | URL | ぞう [編集]
キリンのつぶらな瞳がカワイイですね。
足が短いキリンってのがカワイイ。

稲荷寿司の駅弁で有名な壺屋ですね。
安いのが良いです。私も豊橋に行くと たまに利用します。

ちなみに、豊橋は駅の反対側の出口のロータリーに金券屋があるので、
安く帰ることができます。でも、JRはあったかな?
2011-05-21 土 07:08:01 | URL | 明るい朝 [編集]
ぞうさん
ねぎは、セルフでは無かったですよ。

名古屋駅以外で、立ち食いに入ったのは久しぶりでした。
いなり寿司は人気なんですね。
1時半前でしたが1個しか残っていませんでした。
2011-05-21 土 22:45:14 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
公園は変なの多いのに、ここの動物たちかわいいでしょ(^^)

金券ショップって行った事ないですね。
もともと計画性の無い人なので、行き当たりばったりで動くからなぁ。
2011-05-21 土 23:24:31 | URL | A112 [編集]
豊橋の大通りにもブロンズ像が並んでいたことを忘れていました。 布袋駅にも布袋の像が並んでいましたっけ・・・日本中、探すと(気がつくと)結構あちらこちらに、そんな駅前通りがあるのでしょうね。

因みに私は豊橋駅に一番近い場所のネコが好きです。 こんな話、きっと尾張では通じませんね(笑)
2011-05-23 月 12:34:16 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
岡崎にも趣味の悪い石像があります・・・

他のも見ようかと思ってましたが
公園を見てからすっかり忘れて
道路を渡って他の通りに行ってしまいました(^^ゞ
2011-05-23 月 22:28:09 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ