■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
第3回 名鉄でんしゃまつり
5月30日は、岡崎市にある舞木検査場で「名鉄でんしゃまつり」。当選したので行ってきた。

バスと電車を乗り継いで行こうかと思ったが・・・

遠回りなので、近くまで車で送ってもらい徒歩で入場。

舞木検査場

シャトルバス運行予定時間前だが、すでに動いていた。

なので舞木検査場に着くと結構な人が並んでいた。


フェニックスパノラマカー(7001)
最初に、デビュー当時の姿に復元されたフェニックスパノラマカー(7001)を見に行った。
フェニックスパノラマカー(7001)
ライトを付け、小さい音だがMHも鳴らしてた。

パノラマカー(7002)
7002の運転台見学に並ぶ・・・1時間並んだ。まだあまり暑くなくて助かった・・・
パノラマカー(7001) 運転台
運転台には入れず、はしごで登って入口から見るだけ(T.T)

フェニックス側には乗車は出来なかった。


36トンクレーン作業実演
36トンクレーン作業実演が始まったので見ることに。

今回の吊り上げられる担当は
1000系パノラマスーパー(1001)20周年のプレート付き
この前、さよなら運転をした1000系パノラマスーパー(1001)20周年のプレート付き。


外に出て展示車両の見学に。
パノラマカー7011F
まず、パノラマカー7011F。いろいろなイラスト板を掲出していた。

先頭車付近は終始混雑していた。

ポケモンラッピング3700系「ポケモン ダイヤモンド・パール2009号」
ポケモンラッピング3700系「ポケモン ダイヤモンド・パール2009号」

パノラマDX運転台
イモムシやDXを見学。パノラマDXはライトを付け、やはり小さい音でMHを鳴らしてた。

パノラマカー7043F
会場脇にひっそりと置かれていた7043F。廃車・・・・。

パノラマカー金太郎飴
子ども達に配っていた、パノラマカーの金太郎飴。


帰りはシャトルバスに乗り本宿駅に。

本宿から急行に乗り東岡崎駅で、普通に乗換え岡崎公園前で下車。

ここで愛知環状鉄道(中岡崎駅)に乗換え岡崎駅に向かい帰宅。
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 23:24:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
新聞で見ました。
子供達が電車を引っ張っている写真を見て「いつも、この絵か!」と思っていました(笑)
名鉄ファンはともかくとして、私の周囲では「舞木検査場」と聞いても「何それ?」状態でしょう・・・私もFeで初めて知ったのですから。
三河は遠いわぁ~。

微妙な金太郎飴が可愛い。。。かも(苦)
2009-06-02 火 08:21:35 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
朝日には載ってませんでしたが、中日には綱引き写真載ってましたね。
舞木検査場は国道1号を走ってると目立つので何となく知ってました。
普通は用事ないので知らないですよね(^^)

>微妙な金太郎飴が可愛い。。。かも(苦)
みんな歪んでて可愛いの。私も欲しかった。
2009-06-02 火 22:09:31 | URL | Okiraku Hobby A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

