■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
面白くなくなった山
トヨタ鞍ヶ池記念館を見たあとは

旧豊田喜一郎邸を覗いてみます。

旧豊田喜一郎邸

なんか、かわいい家だなぁ。

旧豊田喜一郎邸

残念ながら、内部は公開されていませんでした。

旧豊田喜一郎邸

なので、外をぐるりと周っただけ (>_<)

旧豊田喜一郎邸

庭にはチューリップ。

子猿3号がひとり歌っていました。「咲いた~♪ 咲いた~♪」

旧豊田喜一郎邸
旧豊田喜一郎邸


中が見れないので

駐車場に戻るついでに若草山を目指してみます。


途中キノコが!
きのこ
きのこ

喫茶店の看板、サントリーのペンギンもどき。
喫茶店の看板


若草山の入口。両脇から上れます。
若草山

頂上では多くの花が見られます。
若草山

遠くは霞んで見えません・・・黄砂・・・

芝生の山ですが、芝生内には入れません (>_<)
若草山

以前は、芝生内にも入れて

みんながお弁当を食べてたり、子どもたちが転げまわっていました。

今は つまらんところに成り果てていました・・・(=_=)

あまりに面白くないので、駐車場目指して下山します。


虹の架け橋を渡って観光牧場を下りて行きます。
観光牧場
観光牧場


車に戻り、鞍ケ池スマートICを目指します。

渋滞してるようですが東海北陸自動車道走ったこと無いので。


東海北陸自動車道はスムーズに走れました。
東海北陸自動車道

豊田JCTを出ると東名は渋滞中。
東名高速道路

やっぱ1時間弱掛かりました・・・
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 21:01:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
「咲いた~♪ 咲いた~♪」 父ちゃんも歌やぁかぁ・・・三河弁では?

そうか、明るい朝さんに教えてもらったのですね。 すみません。
旧豊田喜一郎邸、覚えています。 これ可愛いもんねぇ♪

広々とした牧場で草を食む馬、近くには寄れないんだ。 
まぁ皆が近づいたら馬が嫌がるだろうけど(笑)

2011-05-10 火 08:39:40 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
>三河弁では?
「歌いん」でしょうか?よくわからん(>_<)

以前の若草山では、こどもたちが狂ったように転げていました(>_<)
結構急なので凄いですよ。
でも、入れなくなっちゃった・・・面白くないですよね。

牧場の柵内には入れません。
迂闊に入ると地雷を踏みます。ところどころ草に隠れて落ちているので・・・
2011-05-10 火 23:12:33 | URL | A112 [編集]
喜一郎邸、特別公開だったので行ったような記憶があります。
普段は入れないのですね。

若草山、芝生の中に入れないんだ。
だから、プレイハウス周辺でお弁当を食べている人が多くなったんだ。
モノレールみたいなのもあったと思うけど、無くなっちゃったのかな。
2011-05-14 土 08:51:49 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
残念ながら入れませんでした。坂上ったのに(^^)

若草山は入れませんでしたね。通年は入れないのかな?
面白くありませんね。芝生広場一極集中です。

モノラックなくなっちゃいましたね。その替わりてんとう虫が走ってる(>_<)
結構好きだったんですが・・・
2011-05-15 日 10:10:29 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ