■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
モ805 ク2313
豊田市内を抜け 緑が多くなってきたら、目的地まであと少しです。

到着し駐車場を探します。

近くはもう満車。丘の上の駐車場が空いていたのでそちらに。


鞍ケ池公園にやってきました。

鞍ケ池公園


ぷらぷらと動物園を見て歩きます。

シマウマ

無料なのが嬉しいところ (^^)

フラミンゴ

動物園に電車があります。以前はもっと池に近い所にあった物ですね。
馬と赤い電車


名鉄電車 モ805 ク2313

名鉄電車 モ805 ク2313

反対側はホームのようになっています。
名鉄電車 モ805 ク2313

名鉄お決まりの「成田山」のお札。
名鉄電車 モ805 ク2313

木がふんだんに使われています。懐かしくもあり、ある意味ゴージャス (^^)
名鉄電車 モ805 ク2313

当時のまま保存されているようです。
名鉄電車 モ805 ク2313

出入り口の滑り止めの板は擦り減ったので溶接で対応。
名鉄電車 モ805 ク2313

木枠の開閉可能の窓。開くこと自体懐かしい。
名鉄電車 モ805 ク2313

床下はだいぶ錆が回っています (>_<)
名鉄電車 モ805 ク2313

以前 保存されていた電気機関車は無くなちゃったんですね・・・



・・・つづく
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 18:55:08 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
懐かしい電車が保存されているのですね。

乗ったことがあります、この電車!
2011-05-07 土 05:31:17 | URL | ぞう [編集]
鞍ヶ池の動物園、虎がいなくなってからはイマイチかな。
斜面の牧場が好きです。

保存車輌、最近塗り替えたのかキレイですよね。
屋根がなくなって心配していたのですが安心です。
2011-05-07 土 16:44:39 | URL | 明るい朝 [編集]
ぞうさん
以前は電気機関車や貨車などもありましたが
公園をリニューアルした際に解体廃棄されてしまいました。

この電車乗ったことあるかなぁ? 憶えていません(^^ゞ
2011-05-07 土 21:38:33 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
なんかリニューアル前の公園のほうが好きです。
若草山にあった、モノラックが好きでした。なくなっちゃいましたね。

外観はきれいでしたが
床下などの足回りは錆々です・・・
2011-05-07 土 21:41:52 | URL | A112 [編集]
>名鉄お決まりの「成田山」のお札
そう言われるとそうですね。 多くの車にも成田山のシールが貼られているので、当たり前のように気にならなかったけど・・・地域性なんですね。

以前も紹介してもらったような気がしますが、改めて「???」と思ったことが~鞍ヶ池公園行きって電車が走っていたの!?
2011-05-09 月 12:38:37 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
JRでは見たことないです。
どこかの札が貼ってあるのかなぁ。

私じゃなくって、明るい朝さんですね。私は8年ぶりなので(^^)
ここまでは線路無いですよ。
名鉄豊田線で試験運転に使われていた電車らしいですよ。
2011-05-09 月 22:15:49 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

