■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
跳んで 回って 振り回す
おかざき沖縄まつりです。

おかざき沖縄まつり


エイサーが始まりました。


今年もトップバッターは朱獅子エイサー

名古屋経済大学 エイサー部です。
朱獅子エイサー

動きが激しいです w(゚o゚)w
朱獅子エイサー

跳ねる! 回る! 振り回す!
朱獅子エイサー

熱いです!!
朱獅子エイサー

決めポーズ (^^)
朱獅子エイサー

力強いなぁ~若いからかな。

見ているこちらも力が入ります (>_<)


売店なども出ています。
おかざき沖縄まつり
前泊三姉妹


買った飲み物 その1 沖縄バヤリース シークヮサー入り四季柑ドリンク
沖縄バヤリース シークヮサー入り四季柑ドリンク

買った飲み物 その2 沖縄バヤリース マンゴー20
沖縄バヤリース マンゴー20

お土産に買った スパムむすび
スパムむすび


会場では終始 沖縄の音楽が流れています。

宮古民謡の前泊三姉妹
前泊三姉妹

舞台袖では、おばさんたちが準備中
おかざき沖縄まつり

愛知琉球エイサー太鼓連
愛知琉球エイサー太鼓連

海風エイサー
海風エイサー


沖縄の人たちは明るいねぇ (^^)

そばで立っているだけでも楽しくなってきます。


ガレッジセールのゴリに似た人を何人か見ました。

沖縄ではスタンダードな顔立ちなのかな? (^^)



昼食は家でとるので、適当な所で帰ります。


途中で見たフロリダ
フロリダ
いい感じのイラスト (^^)
関連記事


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 21:10:41 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
沖縄というとやはり、明るくて、踊りが必ずついてきますね(^^)

>見ているこちらも力が入ります (>_<)
よーくわかります。
ついつい、力はいっちゃいますよね。

スパムむすび。
これ、一度も食べたことがないのですが、どんな味なんでしょう。
2011-04-27 水 07:11:17 | URL | 旅好きレディ [編集]
エイサー部!? そんなのがあるんだ(驚)
かなり、しんどそうだわぁ~。

>沖縄の人たちは明るいねぇ (^^)
本当に明るい人が多いですよね。 戦争で大変な目に遭ったのに・・・琉球王国の民は素晴らしいです。

>昼食は家でとる
「スパムむすび」 は美味しかったですか?
何故か、スパムは頂き物があって先日も食べましたが・・・食文化の違いでしょうけど、おにぎりの具にして食べようとは思わない。  
2011-04-27 水 08:43:06 | URL | YOISHO [編集]
旅好きレディさん
「ポーク卵おむすび」ってのが正式な(?)名前みたい。
うまく表現できませんが・・・おいしい・・・

作り方は↓
http://cookpad.com/recipe/1308142
2011-04-27 水 22:47:37 | URL | A112 [編集]
YOISHOさん
クラブ活動中は、ずーっと踊ってるんでしょうかね?大変だ。

また沖縄行きたいです。

沖縄の食べ物好きです。
ゴーヤーチャンプルーや、タコライス、海ぶどう、サーターアンダーギー、ちんすこう
おまけでルートビアー(^^)
2011-04-27 水 22:53:36 | URL | A112 [編集]
エイサーって見たことないですが、ずいぶんと派手に動き回るみたいですね。見てみたいなぁ~。

スパムむすび、私も興味あります。これも初めて。
美味しそう~。

来年は行ってみようかな。
2011-04-29 金 17:02:52 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
朱獅子エイサーは、若いだけあってダイナミックです。
その他は、それほど激しくはないです。
とは言え三組ぐらいしか見てませんが。

沖縄料理、おいしいですよ。肉系は苦手ですが。
2011-04-30 土 15:34:53 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ