■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
きいろいさくら
土呂八幡宮を出て

上地八幡宮までやって来ました。

とは言えすぐ近くなんですけどね。

踏み切りと桜

参道途中のJR東海道線を渡ると

いつも人の居ない境内に人が大勢居ます!?

うこん桜まつり

鬱金桜 桜まつりだそうです。

神楽殿の背後の桜は散り始めています。
さくら

お茶席も用意されています。
上地八幡宮

ここも左近の桜・・・でも桜はウコン
鬱金桜

黄色の花です。
鬱金桜

咲き終わりの頃にはピンクになるそうです。
鬱金桜


本殿前の狛犬さんは吽形さんがよく見えません。
吽形の狛犬さん

円柱形の頭をした四角い顔の阿形の狛犬さん。
阿形の狛犬さん


壊れた(?)燈篭などの置かれた所に・・・
廃品置き場

日清紡針崎工場の工場長と従業員一同より献燈された燈篭の一部がありました。
日清紡針崎工場の献燈

鳥居の前は東海道線。
EF210 桃太郎


一通り見たので帰ります。


途中、菜の花の咲いた畑が。
菜の花

岡崎駅まで来ると、名鉄バスの緑色ラッピングが。

最近走りはじめたマンションのラッピング。
名鉄バス
おっちゃんとチンパンジーが載っています。子猿は「お猿バス」と呼んでいます。

その脇の線路には、レール運搬車 キヤ97が居ました。
キヤ97

予定よりちょっと遅くなちゃったので

急いで帰ります。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

狛犬さんぽ | 20:45:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
国府宮神社の参道の桜も満開時は綺麗でしたよ~とは言え、検査のため眼科で瞳孔を開かれた目では桜を愛でるなんて無理でしたが(涙)

JRの社宅にあった桜の木も無くなってしまったし・・・そうそう跡地には新たな社宅が建設されるそうです。 それなら桜を残しておいてくれれば良かったのに。


2011-04-22 金 08:28:30 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
>瞳孔を開かれた目
あれはツライらしいですね(>_<)
大変な思いをされてようで・・・経過はどうです?よくなりました?

>桜を残しておいてくれれば良かった
また社宅作るんだ・・・桜残しておいて欲しかったですね。
稲沢駅周辺は、春の桜と秋のイチョウの樹が印象深いです。
2011-04-22 金 22:13:29 | URL | A112 [編集]
鬱金桜、ここ数年見に行ってないです。
昨日 土曜日に見に行こうと思いましたが、生憎の雨。
今年もダメかな。

ラッピングバス、初めて見ました。
でも、この看板はよく見掛けますね。
あまり好きではないのですが・・・
2011-04-24 日 06:49:05 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
わたし始めて知りました。
ここも偶然寄っただけだし。

このラッピング
普通自動車のもあります。
よく街を走っているのを見かけます。
2011-04-25 月 00:00:11 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

