■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
だんきち 2
石製品がたくさんありますので

鳥居や玉垣など神社関係の物もたくさんあります。

当然!狛犬さんもあります (^^)


狛犬2尺5寸 1対(夏山石) 880,000円を704,000円!安い!?
石工団地の狛犬さん

いろいろな狛犬とカエル。
石工団地の狛犬さん

そっぽを向く狛犬さん。彩色途中かな。
石工団地の狛犬さん

あまり見ることのない、窓辺の狛犬さん。
石工団地の狛犬さん

背後から襲いかかろうかとする狛犬さん。
石工団地の狛犬さん

神社に行っちゃうと、こんな距離で向かい合うことなんてないね。
石工団地の狛犬さん

彫りの最中の狛犬さん。目がイケメン!?
石工団地の狛犬さん

狐さんもいました。
きつねさん

作業中、凄い粉塵で近寄りたくはありません・・・
作業中


まもなく、巨石曳き体験が始まるので 団吉くんが登場しました。

石丸団吉

去年とは、まるで中身の変わったような変化がありました。

去年は、ハンマーで子どもたちを襲っていましたが

今年の石丸団吉くんはおとなしく別人のようでした(^^)


団吉くんには、彼女(なお美)のキャラを登場させて

おまけコーナー(なんの?)を作って欲しいです(^^)


子猿たちが貰って来た、団吉くんの飴。
団吉あめ

今回、子どもたちに曳かれる巨石は狛犬の乗った石。約3トンだそうで。
狛犬の乗った巨石

巨石曳き体験
巨石曳き体験



スタッフのコロの棒を差し込むスピードより

子どもたちの曳くスピードのほうが速く・・・

巨石がコロから落ちて狛犬がズレ、危険な為終了 (>_<)

巨石曳き体験


大型のフォークリフトで狛犬を据え直します。
撤去中の狛犬さん

吊ベルトが顔に掛かりなんか情けない狛犬さん・・・
撤去中の狛犬さん

フォークリフトに持ち上げられ撤収されました。
撤去中の狛犬さん

側溝の蓋によく使われていた円盤。
溝の蓋
石を切るのこぎりの歯の廃物利用と思われます。

本部前にあった顔出しパネル。
顔出しパネル

昼食は家でとるので帰ります。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 21:13:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
>ハンマーで子どもたちを襲っていましたが
「子供達に悪い影響を与える」とかって訳の分からないことを言う人がクレームをつけたのかも知れませんね。
キャラクターが全て「可愛い」ものではないとゆう信念を貫いて欲しかった・・・ガッカリです(笑)

>のこぎりの歯の廃物利用
危険ではないのでしょうが一瞬、びっくりするかも。
2011-04-21 木 08:35:13 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
たぶん、中身(?)が変わっただけかと思います(^^)

中身の性格が出るんでしょ~
今年(今回)の中身はおとなしい性格なんでしょうね。
2011-04-21 木 22:28:17 | URL | A112 [編集]
狛犬、岡崎の神社は「みんな同じで面白くない」と思っていましたが、
石工団地には いろいろな種類があるのですね。
みんな売れ線ばかりを奉納するのかな。

曳かれている狛犬が好みです。
これで3トンか。クルマ二台分もあるんだ。
2011-04-24 日 06:31:00 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ここに来れば、岡崎の神社で
あまり見ないものまで見れます(>_<)
寄進者に狛犬のイメージがあるんでしょうね。

3トンといってたように記憶しています。
そんなに有る様には見えないけど
石の重さはよくわかんないですね。
2011-04-24 日 23:53:59 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

