■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
だんきち 1
日曜日の午前中

岡崎石工団地で開催されている

第14回 団吉くんまつりに行ってきました。


去年も書きましたが、

車だん吉氏を崇め奉るイベント

では決してありません。

第14回 団吉くんまつり

岡崎の特産品である石製品の

掘り出し市を開催しています。


石工団地神社

石工団地神社脇の駐車場に車を止めて

団吉くん双六に参加します。

石のさいころを振って出た目の数だけ進み

石屋さんをまわります。

団吉くん双六

子猿3匹連れているので、同じ所を行ったり来たり (>_<)

ゴールでは団吉くんクリアファイルが貰えました。


移動中にいろいろ石製品を見物。

海豚と河童
かっぱといるか

動物ベンチ
動物ベンチ

灯籠がいっぱい
灯籠の群れ

腕相撲ゴリラ。余裕の笑顔がニクイです。
腕相撲ゴリラ

これなんか好き。白さんと黒さんが抱き合っています。
抱き合う白と黒

もたれあうもの(人?)
もたれ合うもの

だるま??
だるま?

去年もあった「まちバス」
まちバス

ちょっとこぶりの「まちバス」 瘤(?)に穴が開いています。
まちバス 改


次回は、狛犬さんを紹介します。
関連記事


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 21:12:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
たしか去年、教えてもらいましたよね~団吉くん。
もう14回目を迎えるというのに・・・。

私は『動物ベンチ』が好きかなぁ~暑い日、木陰に置かれていたらヒンヤリして気持ち良さそう♪  カンカン照りの中に置かれていたら危険ですが。


2011-04-19 火 08:37:35 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
このベンチ
日陰に置いてありましたが
座った子猿たちの話によると暖かかったらしいです。

夏ならこの上で、焼きそばとか作れそうですね。
2011-04-19 火 21:55:34 | URL | A112 [編集]
私は行きませんでした。
乙川の河川敷でやるときに行こうかな。

石工団地神社、売り物ではなくて本物なんですよね。
お社の上にシャチホコって・・・

アート系も多いみたいですが、買う人いるのかな
2011-04-24 日 06:25:20 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ストーンフェアはカニクレーンも来るしね(^^)

神社本物です。
でも、見本も兼ねているんでしょうね。
しゃちほこ気がつきませんでした。付いてるね・・・

傘立てとか、石のドラえもん(1万円以上)とか
売約済みの札の付いたもの結構ありましたよ。
2011-04-24 日 23:51:47 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ