■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
今日も、さくら
土曜日の午前中、買い物ついでに(ついでに買い物?)

幸田文化公園に寄ってみました。

幸田文化公園

幸田しだれ桜まつりは金曜で終了していますが

売店などは出ていました。


希望の塔に上って桜をみます。
希望の塔

朝は中央のグランドとその向こうの建物内でゲートボール(?)をしています。
希望の塔より

散ってしまっている桜もありますが、まだ満開の桜が多いです。
希望の塔より

ちょっと、時期が遅かったので新幹線と絡めにくいです (>_<)
希望の塔より新幹線

暖かいというより暑いです。
幸田文化公園
幸田文化公園
幸田文化公園

鉄塔と桜
幸田文化公園
東海鉄道安城線 第十三号 チモト009 昭和46年6月建設 中部電力株式会社

風が吹くと、花びらが ぶわぁ~と舞います。
幸田文化公園
幸田文化公園
幸田文化公園

あまり遅くなるといけないので、買い物に向かいます。
関連記事


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 00:05:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
しだれ桜、まだまだ見頃ですね。

私は昨日岡崎公園内を通ったのですが、露店もなくなり普段の状況に戻っていました。桜はソメイヨシノはほぼ風に舞っており、1号線側の入口のところにあるしだれ桜が見頃できれいでした。
2011-04-17 日 05:59:17 | URL | ぞう [編集]
岡崎公園の桜はだいぶ散ってしまいましたが、幸田の桜はまだ
満開に近いですね。

岡崎の図書館が新しくなるまでは、幸田の図書館に良く行ったりしたけど、
最近は通り過ぎるだけ。ここの公園も行ってみたいと思いつつ行ったこと
ありません。展望台は見かけるんだけどね。
2011-04-17 日 17:02:57 | URL | 明るい朝 [編集]
ぞうさん
今日は岡崎公園に行こうかと思いましたが
近場で我慢してしまいました。

今、風が吹くと桜吹雪がすごいですね。
2011-04-17 日 22:26:40 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
>幸田の桜はまだ満開に近いですね。
枝垂桜はまだ大丈夫ですね。
普通の桜はもう散ってしまったか、その最中です(>_<)

すぐそばに、新幹線と桜の
有名な撮影地があるんですが今年は行けなかったなぁ。
2011-04-17 日 22:29:16 | URL | A112 [編集]
ソメイヨシノ、ヤマザクラ、そして枝垂桜の次は八重桜・・・
日本の春 ですね。
今年は肉眼ではすべて近場での花見となりましたが、ネットで各地の桜を楽しませていただきました。
2011-04-18 月 19:41:43 | URL | hirahira [編集]
hirahiraさん
hirahiraさん・・・誰かと思っちゃいました(^^)

今年は、あまり桜が見れませんでした。
ちょっと消化不良です・・・
2011-04-18 月 23:20:53 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

