■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
さくら 2
買い物から帰り

オヤツを子猿と食べた後

自転車に3号と乗り近くの大池に向かいます。

大池の桜

桜が満開になっていました (^^)

大池の桜

大池の桜

大池の桜


ここも風が吹くと花びらが舞います。

大池の桜

お弁当を広げて食べている方も (^^)

大池の桜

多くの方が桜を楽しんでいました。

大池の桜

大池の桜


池を一周し、次の目的地に向かいます。


その途中、

柱大池にも寄ってみました。

柱大池の桜

池の北側に何本かの桜が植えられています。

柱大池の桜

ここには、花見の方はいませんね。釣り人がいるだけです。

柱大池の桜

この階段のあたりにボート降り場があったのかな。

東楽園

東楽園と呼ばれていて

私が小学生の頃は、ボート乗り場や売店などがありました。

フナやコイ、タナゴなどが捕れました。


目的地に向かって自転車をこぎます。
関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:日記

その他 | 00:13:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
東楽園、池の畔にその名前が書かれた建物があるのですが、そういう場所だったのですね。
バス停の名前だけが当時のままなのかな。
2011-04-11 月 03:37:02 | URL | ぞう [編集]
ぞうさん
むかしむかし、それは賑わった園地だったそうな・・・(^^)

今、宗教系の道場(前は釣具屋)の辺りに
貸しボート屋の売店があり
関東煮とかがあったように思います。
昔からこの辺に住んでいる人は
柱大池とは言わず「東楽園」です。
大池は隣の羽根大池の事になります。
2011-04-11 月 21:01:13 | URL | A112 [編集]
羽根大池の桜って好きなんですが、今年は行けなかった。
昨年 散歩で通り掛かって知りました。

東楽園、喫茶店が名前を引き継いでいますね。
貸しボート屋の売店が店替えしたのかな。
2011-04-16 土 10:00:13 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ここの夜桜は、今年は週3回みましたが・・・昼に見るのは年1回ぐらいですね。
だいぶ散ってしまいましたが、まだ見れますよ。

売店とは違う人なんじゃないかなぁ。
昔からの人は、この辺りを東楽園と呼ぶので。
2011-04-16 土 22:56:41 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ