■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
鉄塔さんぽ 《2》
戸崎六ツ美線 第六号を出発して

七号と思われる鉄塔に向かいます。


前にトラックが停めてあって正面に近づけません (>_<)

戸崎六ツ美線 第七号 チモツ108


戸崎六ツ美線 第七号 チモツ108

昭和四十七年六月建設 中部電力株式会社

戸崎六ツ美線 第七号 チモツ108

フェンスがあって結界内には入れません。

戸崎六ツ美線 第七号 チモツ108

仕方が無いので、

帰ろうかと思い 占部川を渡ったら

河津桜が咲いていたので見に行ってみました。

戸崎六ツ美線 第七号 チモツ108

桜を見ていると、

八号と思われる鉄塔が対岸にあったので

もう少し見に行くことにします。


ちょっと先の橋で折り返し八号を目指します。

橋を渡り終えた所から鉄塔を見てみます。

左から八号と思われる鉄塔、七号、六号・・・

戸崎六ツ美線 第八号

戸崎六ツ美線 第八号 チモツ109?


戸崎六ツ美線 八号とは確認できましたが

チモツ109とは確認できませんでした。

戸崎六ツ美線 第八号 チモツ109?

銘板が見えるところにありません。

民家とフェンスの間の隙間に潜り込めば

見えるところまで たどり着けそうですが・・・不審者。

戸崎六ツ美線 第八号 チモツ109?

ここで送電線の向きを西に90度変え、一部が南へと向かいます。

戸崎六ツ美線 第八号 チモツ109?

近くに2本鉄塔が見えたので行ってみます。



・・・つづく
関連記事


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

火の見櫓・鉄塔 など | 00:05:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
鉄塔のそばは電磁波で体に悪いと聞きますが、本当なんですかね。
まぁ、近所にいる住んでいる人は、みんな不健康になってしまうので、
都市伝説だと思いますが・・・

ところで、支柱の足元にある傘状のものは何の役目があるんですかね。
2011-04-02 土 09:49:08 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
逆に健康になったりして・・・
それよりあの送電線が切れて
落ちて来たなんてことを考えると怖いです。

昇塔防止装置です。
鉄塔クライマー避けです(^^) 鼠返しと同じですね。
2011-04-03 日 18:01:16 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

