■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
鉄塔さんぽ 《1》
土曜の午後もまた

自転車に乗りぶらりと出掛けました。


近頃は寒いので誰も付いて来ません (=_=)

郵便局で用事を済ませ、目標も無いままブラブラ。


占部川沿いを走っていると鉄塔が目に入ったので行ってみました。


戸崎六ツ美線 第五号 チモツ106

戸崎六ツ美線 第五号 チモツ106

昭和四十七年六月建設 中部電力株式会社

戸崎六ツ美線 第五号 チモツ106

結界(小説・映画「鉄塔 武蔵野線」参照)は

駐車場にあるので、ガードレールに囲まれています。

戸崎六ツ美線 第五号 チモツ106

見上げてみます。う~ん、クラクラする。

戸崎六ツ美線 第五号 チモツ106

北の方には、戸崎六ツ美線 第三号が見えるので

たぶん正面の鉄塔は戸崎六ツ美線 第四号でしょう。

戸崎六ツ美線 第四号


目的も無いので、六号鉄塔でも見に南に向かいます。


田んぼ(畑?)の中にあり

道を挟んだ向かいに占部川の調整池があります。

戸崎六ツ美線 第六号 チモツ107

戸崎六ツ美線 第六号 チモツ107

昭和四十七年六月建設 中部電力株式会社

戸崎六ツ美線 第六号 チモツ107

結界はこんな感じ。塔自体は五号とほぼ同じです。

戸崎六ツ美線 第六号 チモツ107

見上げてみます。う~ん、やっぱ高い・・・昇りたくはありません。

戸崎六ツ美線 第六号 チモツ107


七号と思われる鉄塔が近くに見えたので

南に進みます。



・・・つづく
関連記事


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

火の見櫓・鉄塔 など | 09:25:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
>誰も付いて来ません
それは益々、怪しまれそうです(笑)
目的もないのに寒いのを我慢して何故に出て行くのか・・・気に~なりませんよ。
2011-03-28 月 12:39:34 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
おっさん一人だとねぇ・・・
今週末はみんなを連れて、
自転車で岡崎公園に桜を見に行ってみます。
こんなのが発表されたので(^^)
http://www.city.okazaki.aichi.jp/appli/06/wp06_view.asp?hdnBangou=10303
2011-03-28 月 22:40:55 | URL | A112 [編集]
五号鉄塔は岡刈線沿いにあるやつかな。

前に散歩の途中で見たやつに似ているけど。
鉄塔はどれも同じに見えるので、周りの風景の話ですが・・・
2011-04-02 土 09:44:59 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
そうそう、岡刈線の占部川のそばのです。

風景も鉄塔も似てます(>_<)
しょうがないね。
2011-04-03 日 17:56:28 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

