■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
電気な車
月曜日の帰り、金山総合駅コンコースに

中部電力カラーのクルマが2台置いてありました。

三菱 i MiEV(アイ・ミーブ)
三菱 i MiEV(アイ・ミーブ)
三菱 i MiEV(アイ・ミーブ)

トヨタ プリウス プラグインハイブリッド
トヨタ プリウス プラグインハイブリッド
トヨタ プリウス プラグインハイブリッド

何の催しだろうか?

今夜、設営で明日開催かな。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


で・・・

火曜日(3月1日)の帰りに覗いてみました。

設営も終わり、開催されていますが・・・

これから多くの人が通る6時過ぎ・・・

すでに終了しています・・・(=_=)

ほんとにやる気あるのか?

経済産業省中部経済産業局主催なので・・・こんなもんか・・・(=_=)


3月1日・2日、名古屋国際会議場で開催の

次世代モビリティ国際フォーラム中部2011の併設展示事業

街を走りはじめた次世代モビリティ!
~次世代モビリティ、給電スタンドの展示~


らしい・・・

シャトルバスで燃料電池バスも走っているようだが見れそうも無いなぁ。

アイ・ミーブ & プラグイン プリウス


こんなのもありました。

未来型自転車など

手前から、

三重県から未来型自転車(燃料電池を自転車に搭載して発電する電動アシスト式)

スズキ 電動スクーターe-Let's、ヤマハ 電動バイク EC-03


そして!はじめて見ました!! (≧3≦)

HPには告知が無かったけど登場!!

テスラ ロードスター 電動スポーツカー

テスラ ロードスター
テスラ ロードスター

充電中は、差し込み口が光るようです。
テスラ ロードスター

ちょっと乗ってみたいなぁ。形はあまり好きじゃないけど (>_<)

HPには、ゼロスポーツ(各務原市)のゼロEVセラビューバン Liが展示予定だったけど

無かったですね。

ちょうど今日(1日)に自己破産申請しちゃったからかなぁ・・・

日本郵便の電気自動車の契約で話題になったのにねぇ。

これが無くなったので、急遽テスラの登場だったのかな。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


今日(2日)、帰りによってみると

すでにクルマ3台以外撤去されていました・・・・早いよ (>_<)

おかげでテスラが見やすくなったんだけどね。

テスラ ロードスター
テスラ ロードスター
テスラ ロードスター

見慣れないクルマなのか、携帯で撮影してる女性も見られました (^^)

テスラ ロードスター
テスラ ロードスター

せめて7時ごろまでは

ちゃんと公開して欲しいですね・・・
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 18:40:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お役所仕事なので一応、やっとけば良いんでしょうね。  自分達の時間に合わせての展示ですから~そんなようなことズーッと言われ続けていて世代交代しても相変わらずのことが多いお役所仕事です。

ゼロスポーツのこと昨日、初めて知りましたが残念ですよね。
あそこまでなるには色々とあったのでしょうが・・・よく分からないけどベンチャー故、根回しとか出来なかったのかな。 
せっかくの芽が手折られてしまったようで残念です。



2011-03-03 木 08:53:04 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
内容や展示方法などは関係無い、やったことに意義がある・・・それだけ・・・
お役所も民営化すると変わるかもね。
国鉄がJRになって、横柄な態度が抜けるまでかなり掛かりましたっけね。

大手企業と違って、
政府からのバックアップとか無いんでしょうね。
中小企業にも「愛の手」をです。
2011-03-03 木 22:55:57 | URL | A112 [編集]
テスラロードスター、日本に納入されたって新聞に掲載されていましたね。
これって、普通の家電用をリチウムイオン電池を ひたすら繋いで搭載しているんだよね。ある意味凄い・・・

電動スクーター、日本では普及しませんね。ヨーロッパや中国では たくさん走っていると聞くけど。大手二輪メーカーが参入しないからなのかな。
2011-03-05 土 09:43:18 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
>普通の家電用をリチウムイオン電池を ひたすら繋いで搭載
それは凄い (lll゚д゚)゚。 大丈夫のか!? 工作みたいだな。

>日本では普及しませんね。
悪いことに使われそうで・・・引ったくり・・・

電動バイク良いですね。AKIRAを思い出します。
2011-03-05 土 17:59:08 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

