■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
試乗会
日曜日、明るい朝さんの日記にもありました

三菱自動車 岡崎工場で開催の

ドライブ・アット・アース 大試乗会に行ってきました。

三菱自動車 岡崎工場

RVRと電気自動車たち
RVR
RVRは、第28回東京モーターショーに出品されていたコンセプトカーです。

サウロペルタ
サウロペルタ
三菱 I(アイ)ベースで作られたガンダムの車両です。


まず最初に、いつものヤツに向かいます。

岡崎テストコースバスツアーに参加します。

岡崎テストコースバスツアー

正面のゲートを通ると秘匿エリアに入るので撮影は禁止です。
岡崎テストコースバスツアー

まずはイン側の席を確保。

約110km/hでバンクに突入して行きます (>_<)

今回は、手放し運転の実演(?)付 w(゚o゚)w

窓いっぱいに広がる路面は迫力があります。

写真が無いのでお伝えできませんが

機会があれば是非体験して下さい。

※ ここに少しだけ高速周回路の動画がありました →


バスを降り、食堂に戻り
三菱自動車 岡崎工場 食堂

試乗コーナーに向かいます。
試乗コーナー

毎回、i MiEVばかり乗っていたので

今回はランエボ!
ランサーエボリューションX

人気車なので3・40分ほど待ちました。


久しぶりのスポーティなクルマの運転 (^^)

ちょっと緊張・・・

ここからは運転中なので写真はありません・・・


狭いバケットシートに身を沈め

アクセルを強めに踏み込むと

あぁぁぁ~ひぃ~速いです~ w(゚o゚)w w(゚o゚)w w(゚o゚)w w(゚o゚)w w(゚o゚)w

制限が60km/hなのですぐにアクセルを戻します。

足回りのゴツゴツ感がまた良い感じ。

クイックなハンドリング(とは言えコースは直線の折り返し・・・)

復路は、パドルシフトを使ってみました。

おもしろいゲームコーナーみたい!

シフトダウンすると自動にスロットルを煽ってます w(゚o゚)w

もう少し、車内にエンジン音入ってきてもいいかな。

結構静かです。ロードノイズのが気になるくらい(私には)。

欲しい (>_<)

400万ぐらいか・・・・・・買えん (=_=)


4WDキットカーが見えます。
体感搭乗会

抽選で体感搭乗会を開催してますが

先月 体験したので今回はパスします。


食堂に戻り、昼食にします。

一番乗り!(^^)/

子猿3号は、三菱ラーメン(私が勝手に命名)。
三菱ラーメン
ちょっと薄味(かなり?)

私は、三菱ポークカレーセット(私が勝手に命名)。
三菱ポークカレーセット
お腹いっぱいになりました (^^)

食べ終わる頃には、もう食堂は混雑!
三菱自動車 岡崎工場 食堂


昼食後、再び

岡崎テストコースバスツアーに参加。

岡崎テストコースバスツアー

今度は、アウト側の席で体験です。

バンク中は、窓いっぱいの青空 (>_<)

ふぅ~面白かった。


ゲートを抜け秘匿エリア内に入りテストコースに向かうバス。
岡崎テストコースバスツアー


構内の通路にあった「強」「弱」の印。
強弱
陶器製かな。なんなんだろう?


三菱オートギャラリーも見て行きます。

ここは良く見るのでザーッと見ます (^^)

自転車 十字号
自転車 十字号
自転車なんて作ってたんだねぇ。


充電中のi MiEV。
充電中のi MiEV
女の子がずーっと充電器のモニターを齧り付きで見てました (>_<)


生産本館にて

パリダカ優勝経験者の増岡浩氏と、

ラリードライバーの田口勝彦氏のトークショーが開催されていました。

増岡浩氏と田口勝彦氏のトークショー

終了後、両氏にサインを貰い
増岡浩氏と田口勝彦氏のサイン

会場をあとにしました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今回も、三菱通の明るい朝さんに教えていただきました。

ありがとうございました (^^)
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 18:40:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
手放し運転の実演!? キャー!なんとなく怖そうですぅ~。
(無人車両って安全ってことは分かってはいても不安ですよね)

今回のイベントで一番気になったのは、やはり社員食堂♪
「三菱ラーメン」「三菱カレー」は語弊があるので(笑) 命名「岡自ラーメン」「岡自カレー」それなりに美味しそうです。
2011-03-02 水 08:35:04 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
無人じゃないよ。普通のバスだよ~
カーブ路面が壁のような斜面になっているので
手放しでも直進して行きます。
カーブに入る時、壁に向かって突進して行く様で怖いよ~

ラーメンは、
社員さんの健康を気遣って
かなり薄味です(でした)。
となりに座っていた おねーさんは
「ちょっと~ 味がしないよ~」と彼氏にぼやいておりました。
2011-03-02 水 23:09:25 | URL | A112 [編集]
テストコース、二回も行きましたか。
私もバスツアーに参加したことがありますが、背が高いので
あのバンクはジェットコースター感覚ですね。

十字号、ストレートフレームが今風で新鮮です。
荷台を取り払って、ハンドルとサドルを交換すれば違和感ないですね。
2011-03-05 土 09:37:38 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
毎回、最低2回は乗ります (^^)

個人的にはアウト側の席から、イン側の窓を見るのが好きです。
こけそうで怖いんですよね~

フレームに打たれたリベットが良いんですよ~
2011-03-05 土 17:56:15 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

