■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
また梅
土曜日、買い物ついでに

今週もまた南公園によって来ました。

梅祭り

先週と同じ時間帯に来ましたが、先週よりは人出が多いかな。

梅祭り

今回は、給料日前なので団子も観覧車も無し (=_=)

梅祭り

HPによると、八分咲きで見頃だそうです。 →

梅祭り
梅祭り

家を出たときは、風があり少し寒かったですが

ここは木々が風を防いでくれるのか暖かです。

梅祭り
梅祭り

臨時売店が出るのは、この日曜日までです。

梅祭り
梅祭り

今日は、三脚もった年配の方が多かったです。

みんな高いカメラに高いレンズ (>_<)

梅祭り
梅祭り

池の柵には、細かめの網が張られてしまいました。

鳥インフルエンザ対策で接触できない様の対応かな。

梅祭り

買い物があるので急いで店に向かいます (^^)
関連記事


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 00:05:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
土曜午後の早い時刻に南公園を北から南に通過しました。
南側から池越しに梅林を見ました。
池の柵の網は鳥インフルエンザ対策と記されていました。
2011-02-27 日 02:45:11 | URL | ぞう [編集]
梅だけ見ていると、春って感じで暖かそうです。
出掛けるときは「寒いかな?」と思い、厚手の上着を着ると、途中で暑くなったりするので、何を着てよいか迷う季節になりました。

>みんな高いカメラに高いレンズ
最近多いですよね。うらやましい・・・
でも、散歩には邪魔なので、高性能なコンパクトが欲しいです。
RICOHのCX4か5が欲しくて、指を咥えながら眺めています・・・
2011-02-27 日 09:16:18 | URL | 明るい朝 [編集]
ぞうさん
やはりインフル関連なんですね。
少し神経質すぎるような気もしますが
これくらいしないと駄目なのかな・・・
2011-02-27 日 23:27:32 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
今日も暖かでしたね。
歩いていると暑かったです。
車の中なんてクーラーです。
国1とか走ると窓、排ガスで開けれないので。

コンデジはコンパクトで明るいレンズを選んでいます。
画素数は気にしません。大きすぎると逆に汚いので・・・
私は中古でD200かD300購入の為に貯金してますが
この前D200持ったら重くって・・・ちょっと悩み中・・・
2011-02-27 日 23:34:41 | URL | A112 [編集]
今年の愛知県植木センターの梅祭りは今週末です。 また大勢の見物客が訪れることでしょう。

昨日、千葉にいる伯父から「鶯が鳴いた」とメールが届いたので、我が家の梅の写真を撮って送りました。 岡崎では鶯、鳴いていましたか?
やっぱり鶯も鳥インフルエンザに罹るのかなぁ・・・。
2011-02-28 月 08:39:09 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
>鳴いていましたか?
どうかなぁ?
よくわかんなかったので、YOUTUBEで調べましたが
聞いた事、あるような、ないような・・・・

> やっぱり鶯も鳥インフルエンザに罹るのかなぁ・・・。
インフルエンザなので、うつるかと。
2011-02-28 月 18:47:44 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

