■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
梅祭り
土曜日

子猿たちのインフルエンザ&風邪も治ったので

午前中 近くの南公園に出かけました。

HPによると、五分咲きだそうです。

南公園 葵梅林

葵梅林なんて名前があったんですね。初めて知った。

南公園 葵梅林

多くの人が訪れていました。カメラを持った方もいっぱい (^^)

東海テレビやNHK、地元のケーブルテレビが取材に来てました。

南公園 葵梅林

今週末と来週末は臨時売店が出ています。

甘酒とみたらし団子、ポップコーンを販売しています。

南公園 葵梅林

団子を食べます。1本80円と言うことは1玉16円 (^^)

南公園 葵梅林

ほのかに梅の香りが~♪

南公園 葵梅林

暖かいです~♪

南公園 葵梅林
南公園 葵梅林
南公園 葵梅林
南公園 葵梅林


また今週も観覧車に乗ってみます。

観覧車

南側(幸田方面)を見てみます。

遠く新幹線が走っていましたが撮れませんでした。

観覧車より

北側(市内方面)を見てみます。

観覧車より

葵梅林も見えます。

観覧車より


観覧車の1周を終え、池まで来ました。

鴨などがいっぱい居ました。

西三田ヶ入池

西三田ヶ入池に近づくと、餌をねだりによって来ます。

鳥インフルエンザの為、餌付け禁止になっています・・・・

西三田ヶ入池

遊園地の汽車「ゆめぽっぽ」

ゆめぽっぽ


昼食は家で食べるので梅林を通って帰ります。

南公園 葵梅林

見に来てる人たちも多くなってきました。

南公園 葵梅林
南公園 葵梅林

ちょっと遅くなってしまったので

急いで帰ります。
関連記事


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 00:05:33 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
観覧車からみた葵梅園が梅園の全容がわかっていいですね。

ネーミングもさすが、岡崎です…

そろそろ葵桜も咲き始めたかな?
2011-02-20 日 07:06:38 | URL | ぞう [編集]
南公園の梅も見頃ですね。
今年は見に行けそうもありません。近所の空き地の梅で我慢します。

>東海テレビやNHK、地元のケーブルテレビが取材に来てました
東海テレビやNHKが来るほど有名なんだ。知らなかった。
上手くやれば観光資源になるのにね。
2011-02-20 日 09:00:13 | URL | 明るい朝 [編集]
ぞうさん
上から見ると、意外と狭い・・・

葵桜?と思い調べると河津桜なんですね。
竜美丘会館の辺りにあるんですね。知りませんでした。
調べてみるとまだ開花のブログなどは見つからず、まだなのかな。
咲いたの報があったら、一度行ってみようと思います。
2011-02-20 日 22:32:03 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
3月中旬頃までは大丈夫と思いますよ。

報道の依頼でも出したかな。
「雪と遊ぼう」の時にもTV局来てたし「新型パジェロ」の時も来てたなぁ。
あまり混雑すると、大変なんじゃないかな。
駐車場もあまりないし、近所迷惑になっちゃいます。
桜まつりに全力投入なんじゃないでしょうか(^^)
2011-02-20 日 22:36:26 | URL | A112 [編集]
岡崎では何にでも「葵」を付けるんですよ~きっと(笑)
そう言えば私の知人の娘も「葵」でした。 岡崎には関係ないけど、TV番組で「葵なんとか」ってのから取ったと言っていました。

五分咲で、そんななのですね。 梅は香りが良いから好きです♪
2011-02-21 月 08:51:36 | URL | YOISHO [編集]
子ザルさんたちもインフルエンザが治ってよかったですね。
親ザルさんは大丈夫だったのですか?
もう、梅がこんなに咲いているんですね!
今年はこちらは少し遅い開花です。

お団子おいしそうだけど、私的にはちょっと高価です。
公園でお弁当を食べるにはまだちょっと寒いでしょうね。
2011-02-21 月 18:59:02 | URL | mogumogu [編集]
YOISHOさん
確かに「あおい」の付く物多いかな。
検索掛けると結構出てきます・・・

梅林全体で五分です。
もう花を落としちゃってる木もありますし、まだツボミの木もあります。
まだしばらくは楽しめそうです。
2011-02-21 月 22:28:13 | URL | A112 [編集]
mogumoguさん
親猿にはうつりませんでした。心配はしてたんですけどね。
学校でも学級閉鎖が多かったのでしょうがないかなと・・・

土曜は暖かかったので
お弁当持って花見なんて方々も多く見かけましたよ。
2011-02-21 月 22:30:54 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

