■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
雪で寒い・・・
今朝、窓の外を見ると

地面や屋根が真っ白 w(゚o゚)w

また雪だよ・・・・

雪


午前中、本屋に。

トヨタや三菱などの工場が稼動しているせいか

雪が降っているからなのか、道は空いています。

溶けたシャーベットのような雪が路面にあります。

ゆき

本屋などもお客少なっ!

これっと言って収穫もなく帰ります。


ついでなので駅によって名鉄バスウォッチング。

名鉄バス
名鉄バス
名鉄バス 三菱ふそう エアロスター・エコハイブリッドバス

降りが強くなってきて、ツライだけなので帰ります。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


夕方、雪も止んで 雪もだいぶ溶けてきたので

自転車で出かけてみます。

ユキ

いつもの名鉄バスの待機所
名鉄バス待機所

いつもの踏み切り脇に
線路

313系がやって来ました
JR東海 313系

待っていても寒いだけなので移動します。

線路脇に走り若松町まで。

雨がパラついて来たので

東海道線とバス道を超え家の方に向かって進みます。

JR東海 313系

JR東海の鉄塔 岡崎12号と岡崎変電所
JR東海の鉄塔 岡崎12号と岡崎変電所

雨も止んで、大きなクレーンが丘のほうに見えました。

若松町の秋葉神社辺りから見えそうなので寄ってみます。

秋葉神社

幟立てが地面から抜かれ置いてありました。
秋葉神社

社殿脇にあった建物を解体したようで

重機を入れるために一旦撤去したようです。 ※ 去年の秋の様子 →

住友建機 油圧ショベル PAX SH60
住友建機 油圧ショベル PAX SH60
住友建機 油圧ショベル PAX SH60

ここから工事現場のクレーンを見てみます。

コベルコ クローラクレーン
コベルコ クローラクレーン

丁度、仕事を終えブームを降ろすところでした。

コベルコ クローラクレーン

何の工事現場かな?


ついでなので、南公園の梅園にも寄ってみます。

寒いからなのか、閉園時間を過ぎたからなのか

犬の散歩の人しかみられません。

南公園 梅園
南公園 梅園

あまりに寒いので帰ります。


日清紡針崎工場の跡地を通って帰ります。

先ほどのコベルコ クローラクレーンがいました。大きいなぁ。
コベルコ クローラクレーン

岡崎市医師会新館新築工事だって。
岡崎市医師会新館新築工事

2013年4月開校予定の翔南中学校はここに出来るのかな。
翔南中学校

教育委員会って書いてあるのでここだね。
翔南中学校

中学建設工事は、まだ 何も進んでいません。

またまた ついでなので

旧日清紡針崎工場竜城学園講堂(旧愛知県立第二中学校講堂)も見てみます。

旧日清紡針崎工場竜城学園講堂(旧愛知県立第二中学校講堂)

ここでまた雨がパラついて来たので急いで帰ります。

しかし、寒すぎる・・・
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:54:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
昨日は仕事でした。
朝起きたときは降っていなかったのですが、家から出たら雪が降っていてビックリ。
帰るときには ほとんど雪がなくてガッカリ・・・
2011-02-12 土 21:15:39 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
夕方には ほとんど溶けちゃっていましたね。
道路には、一日中積もる様な事は無かったです。

>ガッカリ・・・
?怖くない?
2011-02-12 土 23:54:06 | URL | A112 [編集]
>?怖くない?
クルマの運転は怖いけど、やっぱり雪が降るとワクワクするので・・・
2011-02-13 日 08:56:46 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
休みだとね(^^)
日曜だとまた困っちゃう。明日の朝には溶けているのかと・・・
2011-02-13 日 22:28:42 | URL | A112 [編集]
今回の雪は太平洋に近い方が多かったようですね。 ニュースでは豊橋の様子を写していたのを見て「!?」こんなこともあるんですね~(驚) 
家の方も降っていましたし一時的に屋根や田畑も白くなりましたが、すぐ溶けました。  

各務原から通勤している人が「こっちに来て雪があるのでビックリした」と言っていました。 岐阜方面は全然だっそうです。
2011-02-14 月 12:39:58 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
名古屋も午後から降り続いていましたね。
帰る頃にはすっかり真っ白。

岡崎は今も外は真っ白ですよ~
明日の朝どうなっちゃうのかな・・・
凍結かもね(>_<)
YOISHOさんはお仕事、お休みかな?
2011-02-14 月 22:53:32 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ