■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
バス詣で
土曜の午後、またバスを見に出掛けてみました。

今日は子猿2号と歩きで行きます。

途中のバス待機所にいた名鉄の空港バス。
名鉄の空港バス

いつものポイントに向かう途中にも 名鉄バスに出会います。
名鉄バス

いつものポイント(踏み切り脇)に着きました。柱町のバス停脇です。
名鉄バス

福岡町からハイブリッドが奥殿陣屋に向けてやって来ました。
三菱ふそう エアロスター・エコハイブリッドバス

ハイブリッドが福岡町行きでやって来ました。
三菱ふそう エアロスター・エコハイブリッドバス

乗ってしまう事にしました (^^)
三菱ふそう エアロスター・エコハイブリッドバス

7分ほどで終点 福岡町に着きました。

ちょっと撮影タイム (^^)
三菱ふそう エアロスター・エコハイブリッドバス
三菱ふそう エアロスター・エコハイブリッドバス


折り返し運転するかと思いきや・・・

回送で行ってしまいました w(゚o゚)w


次のバスは普通の黒バンパーのバス・・・

この後のハイブリッドの運用がわかんなかったので

仕方なく時間つぶしに近所をウロウロ・・・


面白くなかったので、バス停でジュースでも飲もうかと戻ると

ハイブリッドが!w(゚o゚)w
三菱ふそう エアロスター・エコハイブリッドバス

出発まであまりないので乗り込みます。


フロントタイヤ上の荷物置き場に

タイヤチェーンの入っていると思われる段ボール箱がありました。

三菱ふそう エアロスター・エコハイブリッドバス

ハイブリッド用って書いてあります。

このハイブリッド車の後輪はダブルタイヤではなく

超偏平シングルタイヤを履いているので専用のチェーンなんですね。


空いていたので一番前の席を確保 (^^)
三菱ふそう エアロスター・エコハイブリッドバス

8分ほどで岡崎駅前に到着。ここで下車してお見送り (^^)/~
三菱ふそう エアロスター・エコハイブリッドバス

バス待機所にハイブリッド車が見えたので道路で待機。

先週見たことがここで生かされます (^^)

やって来ました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、手前の道路で曲がってしまい建物の影に (>_<)

諦めました・・・


通勤の定期を継続しに駅に戻ります。

駅には、先ほどのハイブリッドが!
三菱ふそう エアロスター・エコハイブリッドバス

よかった、よかった、見れて (^^)


JR岡崎駅

水曜日ぐらい(火曜だったかも)に出来たバス乗り場の案内図。
JR岡崎駅

少し、愛環が見難くなりました。
JR岡崎駅

さて、目的も果たしたので帰ります。


今回、COP10ラッピングバスに出会えなかったなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 00:12:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
私も先週の土曜午後、吹矢橋近くの車庫や東岡崎駅前を通って散歩しました。

COP10ラッピングバスには出会うことが出来ませんでした…
2011-02-09 水 06:33:27 | URL | ぞう [編集]
ぞうさん
COP10バス・・・もう会えません (>_<)

詳しくは、明日(10日)のWEBで (^^)
2011-02-09 水 22:27:22 | URL | A112 [編集]
バスの系統図って好きなんですよ。
次回、駅に行くのが楽しみです。

案内板にもバーコードが付いているんですね。
バス停ごとに携帯のお気に入りに登録できるので便利です。
2011-02-12 土 20:52:17 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ちょっと愛環見るのに邪魔と、
ただいまインフルエンザ中の2号が言ってました。

バーコード・・・私のはアプリ入れないと読めないんですよ。
なかなかちゃんと読めるアプリ無くって(無料で)
2011-02-12 土 23:47:44 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ