■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
狛犬さんぽ≪神明社≫
素盛鳴神社を出て少し走ると神社がありました。

行きに見た、社標は ここの物のようです.

※ よく見ると常夜燈の背後に写ってました (^^ゞ


神明社 岡崎市岩戸町橋詰10番

道路より少し小高くなった所にあります。

明治三十八年四月と刻まれた伊勢鳥居。
神明社

奥行きのある境内には公民館もあります。
神明社

水盤には雪。
神明社


ちょっと高くなった所にある拝殿の前には狛犬さん。
神明社

昭和四年十月と刻まれた、子連れ&玉の狛犬さん。
神明社の狛犬

コミカルな顔も汚れで迫力満点 (>_<)
神明社の狛犬

小さいけれど拝殿と本殿が分かれています。
神明社の狛犬

境内はこんな感じ。
110130_042.jpg

吽形の狛さん、建設中の乙川橋を見て何を思う?
神明社の狛犬

阿形の狛さん、背後の建設現場は見えませんね。
神明社の狛犬


ついでなので、望遠レンズを付けた一眼で

タワークレーンを撮ってみます。

タワークレーン

非常に長いアームを持つタワークレーン。トンボクレーンと言うようだ。
タワークレーン

クラクラするぐらい高いマストの上に乗っている。乗りたくないです (>_<)
タワークレーン

こちらは普通の起伏式のタイプ。
タワークレーン

この第二東名の山への付け根辺りには、岡崎市少年自然の家があります。

岡崎市の小学生は、ここでキャンプなど自然学習をしますが

このほぼ真上に第二東名の乙川橋が・・・自然の家なのに (=_=)

夜はとっても静かな自然の家なのに・・・(=_=)


しばらく観察した後 クルマに戻ります。
関連記事


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

狛犬さんぽ | 21:52:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
岡崎って、やはり広いんですね~山がある(笑)
第二東名が開通しても、その下に暮らす人達の生活は変らない。 でもうるさいし空気も汚染される、ゴミも飛んでくるかも知れない。 
なぁんだ良いとこなしじゃないの。
2011-02-03 木 08:28:45 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
以前、合併した額田町がほとんど山なので。

頭の上を通過していくだけだからね。
高すぎて見上げていても怖いです。
あそこを走ると思うと・・・(lll゚д゚)
2011-02-03 木 22:16:33 | URL | A112 [編集]
なんか第二東名で景色が一変してしまいそうですね。
インターが近くにない人にとっては迷惑なだけです。
クルマも降ってくるかもしれないし・・・
2011-02-05 土 21:36:00 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
高速のそばって、始終シャーシャーとクルマの走っていく音が聞こえますね。
開通すれば、静かだった夜はもう戻りませんね。通行止めでもない限り・・・
あの辺の家の人も生活変わるかも。
2011-02-05 土 23:16:52 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

