■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
第二東名
キョウセイドライバーランドに向かう途中

常夜燈と神明社の社標がありますが神社が見えません。

常夜燈
神明社の社標


すぐ上(頭上)では 第二東名の工事が進んでいます。

第二東名の工事
第二東名の工事
第二東名の工事
長いタワークレーン。
第二東名の工事

キョウセイドライバーランドのそばまで来ましたが

道路には、この先凍結注意の電工表示が・・・

ココから細い道に入りますが、途中には急坂があります。

路肩にはうっすらですが雪があります。

時折、白い物が降って来ます。(木からかもしれない)

HPに「冬季用のタイヤを装着してお越し下さい」と書いてあったこともあり

凍結路面で廃車にした経験の有る私は 怖くなって行くのを止めました (T.T)
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

その他 | 21:51:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
>凍結路面で廃車にした経験
キャー怖い!!!! 私も雪道(シャーベット状態だった)を少々、甘く見ていて普通に走っていて先に赤信号が見えたのでブレーキをかけたけど全然、止まらない(驚) 短い時間だったけど植え込みに突っ込もうと心を決めた次の瞬間に信号が青に変った経験があります。 それがあって雪は休むことに。 あの時「何かに守られている」と思いましたよ・・・今でも思い出すと怖い。

きっと「冬季用のタイヤを装着してお越し下さい」は念のためでしょうけど、念には念をいれるか行かないのが最善ですね。
2011-02-01 火 12:37:11 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
ぶつからなくって良かったねぇ。

私は夜の11時にドンドンと凍結していく道路で警察とJAFをまっていました。
その間にも他の車たちがドンドンとスリップして壁に当たっている・・・地獄絵図。

雪で滑って田んぼに落ちそうになったり
庄内川の橋をくるくる回りながら滑り降りてきたこともあります。

あれ以来雪は怖いです。
2011-02-01 火 22:04:31 | URL | A112 [編集]
第二東名、だいぶ工事が進んでいますね。
神明社は高速道路で立ち退いたのかな。

雪道、最初のクルマは4WDでしたが、ABSがなかったので、赤信号でツーっと滑り、止まっているクルマにぶつかりそうになりました。
次のクルマはABSは付きましたが4WDではなくなりました。ガッガッガッってABSが効いて滑らなくなりましたが、坂が登れなくなりました。
今のクルマはABSと4WDの両方があり、だいぶ雪道が楽になりました。
まぁ、過信が一番危険なので慎重には運転していますが。
2011-02-05 土 21:14:03 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
見た感じ、すべて古そうで馴染んでいた様なので
移転はしてないのかな。
多少、境内が削られたとかは有るかも知れないけど。
長い参道だったのかな。

キョウセイドライバーランドの入口も四駆でも
かなりツライ状態になっていたようで
引き返して正解でした。

四駆は、パジェロミニだけかな。
高知に行ったとき、大雨で他の車は立ち往生してましたが
難なくクリヤーw(゚o゚)w
2011-02-05 土 23:10:48 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ