■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
落ちていた西
子猿たちを駅に送り、ハイブリッドバスを見送った後は

JMRC中部ジムカーナ東海シリーズ第1戦を観戦しに

キョウセイドライバーランドに向かいます。


ちょっとその途中で、火の見櫓の安否確認を兼ねて神社に寄ります。


岡崎市茅原沢町新井の火の見櫓

以前寄った時(火の見櫓を見に)は、葉が青々と茂っていたので

冬なら葉が落ちているだろうと来ましたが・・・・常緑樹でした (>_<)

茅原沢神明宮と茅原沢町新井の火の見櫓

日陰には雪が少しあります。そんなに家から離れていないのに・・・

岡崎市茅原沢町新井の火の見櫓

ココは木に隠れているので あまりよく見えませんが半鐘はありません。

岡崎市茅原沢町新井の火の見櫓

足元を見ると・・・方位を示す飾りが落ちてます。

岡崎市茅原沢町新井の火の見櫓

文字の大きさは私の手と同じぐらいかな。

岡崎市茅原沢町新井の火の見櫓

こりゃ、存続も危ないかな・・・
関連記事


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

火の見櫓・鉄塔 など | 14:40:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ん~、西の文字が無残だ。
岡崎市なのに 火の見櫓の扱いが悪いですね。

神社は寄らなかった?
2011-01-30 日 22:25:00 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
以前行った時は付いていたので
その後落ちたか、取り外したかですね。
取り外したなら片付けておくと思うので落ちたのかな。

>神社は寄らなかった?
それはこの後、WEBで♪(by YOISHOさん)
2011-01-30 日 23:02:41 | URL | A112 [編集]
あれ~? 拾って来なかったんだ(笑) 
東西南北で「西」だけ残っていたの? きっと「東さん」「北さん」「南さん」って人が拾って行ったのね(その苗字の人、皆、知っています)
A112さんが「西さん」だったら家の前に突き刺しておけるのにね♪
2011-01-31 月 15:11:46 | URL | YOISHO [編集]
Re: タイトルなし
4つとも揃ってれば欲しかったかも
北はあったと思いますが他はなかったかな。
私は「東さん」「北さん」「南さん」どの名前の方も知り合いになったこと在りません。

残念、二文字なのでね。
2011-01-31 月 23:36:33 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ