■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
初めての建機
デジカメになって

現像費も気にせず、電池性能も上がって

気軽に何枚も撮れる様になって来ると

今まで撮らなかった様な物にまで、気軽にレンズを向けるようになりました。

それが「建機」や「鉄道」であり

「イモムシ・毛虫」や「きのこ」、「街の様子」だったりもします。


昨日の「初めての電車」に続きまして

今日は、「初めての建機写真」です。


で、最初の写真はコレ!
コマツ

2001年7月14日に衣浦港に

護衛艦はつゆきを見に行った時、脇に置いてあった建機。

・・・・・コマツのショベルだが・・・・コレしか撮ってません (>_<)

もしかしたら、模型用に傷とか錆の参考に撮った写真かもしれない。


コレは、散歩中に撮ったもの。
日立建機 ZAXIS70
家屋解体現場に居た、日立建機 ZAXIS70 (2005年4月)


2006年1月、岡崎南映劇場 の解体現場。日立建機 ZAXIS
岡崎南映劇場 解体
こんなのもフイルムカメラでは撮らなかったと思う。


同じく2006年1月、道路工事現場にて。

酒井重工業 タイヤローラ TZ701
酒井重工業 タイヤローラ TZ701

三菱 モーターグレーダー
三菱 モーターグレーダー

この後、近所では区画整理事業で爆発的に建機が増え

しばらくはウハウハの日々を過ごしました (^^)
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 23:27:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
>今まで撮らなかった様な物にまで、気軽にレンズを向ける
これすごく良く分かる! きっとそんな人、多いですよね。
「何だこれ!?」ってのでデータが一杯になっていますが・・・。
2011-01-28 金 08:24:44 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
いろいろありますよ (^^)
ガードレールや道路標識の裏のボルトとか
ジャングルジムの皆が足を掛けて塗装の薄くなった所
などなど
岡崎駅の写真もいっぱいあるよ。SNSの閉鎖後も撮ってたので。
2011-01-29 土 00:00:00 | URL | A112 [編集]
私も変なものの写真がいっぱいです。

酒井重工業 タイヤローラ TZ701がカッコいいです。
先っぽのとんがり感が良いな。
2011-01-29 土 10:33:38 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
>先っぽのとんがり感が良いな。
なんかフォーミュラーカーな匂いを感じました (^^)

先日、稼働中のアスファルトフィニッシャーの脇を通りましたが
交互通行時だったので、ゆっくり走ってみることも出来ず・・・
2011-01-29 土 23:22:57 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ