■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
消防出初式2
分列行進が終わり、用事があるので帰ることに。


2009年・2010年は知りませんが

2008年は対岸側にセット(?)が組んでありましたが。 2008年の出初式→

今年は、式典会場にあります。それも立派なのが。

平成23年岡崎市消防出初式

歩いていると消防訓練展示が始まり

地震発生のアナウンス。

ビルが・・・煙を吹いて・・・

崩れた!! w(゚o゚)w

平成23年岡崎市消防出初式

なんだ!?外壁にヒビも入ったし。

妙に力が入っているので

帰るのをやめて見学することにしました (^^ゞ


ビルから、数人の血まみれのけが人が!! w(゚o゚)w
平成23年岡崎市消防出初式

消防二輪車と指揮車が進入してきました。
平成23年岡崎市消防出初式

消防二輪車は、災害現場等の早期情報収集等をするのが役目です。
平成23年岡崎市消防出初式

ビルでは多くの人が助けを求めています ヽ(゚o゚)/
平成23年岡崎市消防出初式

救助工作車が砂煙を上げながら進入してきました。
平成23年岡崎市消防出初式

高度救助隊「岡崎スーパーレスキュー」の車両です。
平成23年岡崎市消防出初式

停車した車両からレスキュー隊が飛び出してきました!
平成23年岡崎市消防出初式

テキパキと迅速に機材を運び出していきます。
平成23年岡崎市消防出初式

皆さん走り回っています!!
平成23年岡崎市消防出初式

気合を入れてるのかな? レスキュー隊の救助活動が始まります。
平成23年岡崎市消防出初式

壁を登り救助開始です。
平成23年岡崎市消防出初式
見えなかったけど、写真左の方ではスーパーレスキュー隊が
クルマや倒壊家屋からの救助をしていると思われます。


はしごが運ばれていきます。
平成23年岡崎市消防出初式

常に走ります (>_<) ガンバレ!!
平成23年岡崎市消防出初式

はしごを上り、隊員がビル内に突入していきます。
平成23年岡崎市消防出初式

40mはしご付消防自動車が進入してきました。
平成23年岡崎市消防出初式

高所活動車も来ました。
平成23年岡崎市消防出初式

屋上にいる人たちの救助が始まります。
平成23年岡崎市消防出初式

展開が速いです (≧3≦)
平成23年岡崎市消防出初式

はしごが延び、屋上に向かいます。
平成23年岡崎市消防出初式

ここまでで、約7分速いです。
平成23年岡崎市消防出初式

もう少しで屋上に届きます。


・・・つづく
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 00:02:53 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
わぁ~力に入ったコントですね。
一般人に分かり易いように作ったのでしょうか・・・岡崎の安全は、しっかりと守られているようで羨ましいです(笑)
2011-01-12 水 08:41:16 | URL | YOISHO [編集]
消防出初式
出初め式懐かしいです。子どものころ見に行きました。

私は年末に岡崎へ帰省しました。
何かほっとしますね。いい街です。
岡崎駅周辺も再開発で随分と変わりました。
2011-01-12 水 20:39:34 | URL | RallyChamp [編集]
YOISHOさん
ショー(?)としては最高の物です(^^)
車両も出てる人たちも本物だしね。
この手の物は何処も同じようなものです。名古屋も一緒。
YOISHOさんの所はどう?
2011-01-12 水 22:43:00 | URL | A112 [編集]
RallyChampさん
私は、おっさんになって初めて見に行きました(^^)

岡崎駅前は、面影ほとんどないですね。
古くからある喫茶店1軒と、その横の東海銀行(現三菱東京UFJ銀行)ぐらいかなぁ。
毎日通りますが、だんだんと寂しくなっています。
年末に1店舗閉店になりましたし・・・
2011-01-12 水 22:47:20 | URL | A112 [編集]
>YOISHOさんの所はどう?
と聞かれても・・・見たことないし、それ以前に興味もないです。
2011-01-13 木 08:28:11 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
>それ以前に興味もないです。
でも、近くで火事があったら大急ぎで駆け付けるでしょ(^^)
2011-01-13 木 22:20:39 | URL | A112 [編集]
私は『学芸会』と思いました。

消防団って興味がありますが、腰痛持ちでは出来なさそうですね。
昨年の腰痛以来、全力では走れなくてなってしまったので・・・
土日も訓練とかあって大変みたいなので、やらないとは思いますが・・・
2011-01-15 土 08:52:28 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
この手の訓練はみんなそうですね。
みんなの前で失敗しちゃいけないしね。
自衛隊の総合火力演習なんてもっと凄いよ(^^)

消防団、
近頃はサラリーマンが増えているようで いろいろ大変な様です。
腰弱い我らじゃ・・・無理かなぁ。
2011-01-15 土 23:39:08 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

