■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
あま市・9 火の見櫓
八劔社を出て、細い路地を走ります。

正面に火の見櫓が・・・


あま市七宝町桂猶猪の火の見櫓

あま市七宝町桂猶猪の火の見櫓

ここも、前に来たなぁ。
あま市七宝町桂猶猪の火の見櫓

2009年6月の日記 →

その脇の祠
祠

鉄塔を眺めながら急いで帰ります。
鉄塔

また祠が。
祠

ここは、以前 義姉に火の見櫓があると教えてもらった場所。
(あま市七宝町秋竹西屋敷)

その時、見に来たときにはすでに撤去された後だった。

その時には気が付かなかったが、火の見櫓の撤去跡か?
火の見櫓跡

さて、薄暗くなってきてしまったので急いで帰ります。

夕食に遅れちゃう (>_<)



・・・おわり
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

火の見櫓・鉄塔 など | 23:08:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ずいぶん狭い路地に火の見櫓がありますね。
怪しい人と間違えられそう。。。

火の見櫓、祠、神社が たくさんあるなんて 古い町なのかな。
2011-01-08 土 14:55:26 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
細い道のが多いです。
田んぼの中に集落があって、
また田んぼ、そして集落といった感じです。
前に、クルマでここに行きましたが
置く場所が全くない(>_<)
かなり遠くに停めて歩きました。

だいぶ新しい家も増えてしまっていますが
古い家も多いです。
農家が多かったと思うので敷地も広く
敷地内にお墓がある家もありました。
2011-01-08 土 23:53:35 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ