■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
狛犬さんぽ≪白山社 登山編≫
石段を登ってしばらく行くと

石段はなくなり岩の剥き出た山道になりました。

表参道

そして、さらに静かになりました。

鳥の声と、枯れて落ちていく木の枝の音、

そして 自分の枯葉を踏む足音と、はぁはぁと息の音。

表参道

何も見えてきません・・・不安になってきます。

引き返そうかなぁ・・・と思ってたら何か見えました。


鎌倉時代(文永四年 1267年)の慶念法師之碑だそうで。

看板には、矢印で「奥の院」とあります。奥の院?建物がある??
表参道

諦めて進むことにします。

足が・・・疲れた・・・


分かれ道に出ました。
表参道

表参道から来たので、進む方は山頂方向です。

左下に向かって裏参道があります。

進んで行くと、少し木々が開けたところに出ました!


狛犬ちゃ~ん(≧3≦)




・・・・・つづく
関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:日記

狛犬さんぽ | 00:12:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
先に進んだらこんな山道だったんですね。

私だったら途中で引き返しちゃいそうです(^^)
2010-12-21 火 05:51:33 | URL | 旅好きレディ [編集]
旅好きレディさん
激しく険しい訳ではないのですが
心構えが・・・・

引き返したかったのですが
もしかしたらと思い登りました(>_<)
山の上まで狛犬上げるの大変なのにね。
2010-12-21 火 07:17:27 | URL | A112 [編集]
道標、新しそうですね。
最近建ったものなのかな。

ますます、地元の方に出くわしたら、ヤバそうな感じになってきましたね。
私なら引き返します。(過去に奥の院を目指して、諦めたことあります)
2010-12-21 火 21:25:22 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
>私なら引き返します。
引き返しますか・・・やっぱり。
かなり長いこと上がって行った様な気もしましたが
撮影時間から換算すると10分ほどしか登ってません(^^ゞ
普段、坂は避けるので足腰弱ってきたかな・・・
2010-12-21 火 23:07:44 | URL | A112 [編集]
こうゆう道、嫌いじゃないですが一応は女性なので一人では・・・かと言って誰かと一緒ですと、そいつが足手まといで(笑)
2010-12-22 水 15:29:12 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
>一応は女性なので
一応でしたか(^^)
さすが、YOISHOさん タッタか登っていくんだね。
2010-12-23 木 00:09:18 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

