■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
狛犬さんぽ ≪白山社≫
今日はクリーンセンターのリサイクルの日。

みんな、リサイクル品&ガラス工芸に行きたいというので

現地に降ろし、私は狛犬探し(^^)

岡崎市岩中町

山間の集落に迷い込み鳥居を見つけたのでGO!



白山社 岡崎市岩中町字荒井7番

とって~も静かなところです。鳥の声しか聞こえません。
白山社

聖ヶ峯 岩谷観音って?
白山社
よく見ると「岡崎市長 内田喜久」ってある!
汚職事件で辞職したあと大半の碑の名前は削られたと思っていましたが
残っていたんですね。


とりあえず石段を登ります。
白山社

最初の段はこんな感じ。結構良いでしょ(^^)
白山社

石段の途中にある明神鳥居。年号等は読めませんでした。
白山社

一番上まで上がってきました。岩中小学校の跡地みたいですね。
白山社

水盤、使ったあとがありますね。
白山社
境内では焚き火の火がまだ燻っていたし。
拝殿内の蛍光灯が点いてたし・・・でも人の気配がない・・・


白山社

手前が岩谷観音、奥が白山社。その奥に遊具があります。
白山社

狛犬はいませんでした(T.T) 居たのは、岩谷観音 本堂の木鼻の獅子。
白山社

白山社の社殿の後方にこんなものが!!
白山社

表参道入り口!まさかこの上に狛犬さんが!!

行ってみることにします。


・・・・・つづく
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

狛犬さんぽ | 23:10:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
随分と山奥まで行きましたね。
こんなところで地元の方と出くわすと、不審者扱いされちゃいますね。

>その奥に遊具があります。
そばに集落あるの? 誰が遊びに来るのかな。
2010-12-21 火 21:22:12 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
電気も点いていたし、火もくすぶっていたし、掃除道具も出しっぱなし
多分お昼を食べに帰っていたんだろうと思います。
出会っていたら、話聞いて登らなかっただろうなぁと・・・

>そばに集落あるの? 誰が遊びに来るのかな。
ちょっと離れたところにありますが
多分遊びに来ないような・・・遊具きれいでした。
2010-12-21 火 23:03:31 | URL | A112 [編集]
>汚職事件で辞職したあと大半の碑の名前は削られた
御食事券ではなく汚職事件があったことも覚えていませんが、名前を削られたのね~お前なんか!って市民の憤りを感じました。
2010-12-22 水 15:26:35 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
事件発覚の頃に建った碑の物は削られている物が多いです。
当時、京都に行ってタクシー乗ったら
何処から来たのか訪ねられ、「岡崎」と答えると
「あ~あの選挙違反の岡崎ね」って言われました。
2010-12-23 木 00:07:17 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

