■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
New!
土曜の朝からガン検診に行ってきました。

金曜の午後9時以降は

水も口にできなかったので朝食抜きで検査(>_<)


終了後、近くのマクドナルドで朝食。

マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズとやらを食してみたのですが・・・

ぐぉっ!甘い!!

メイプル風シロップ入りパンケーキにソーセージ、タマゴ、チーズ・・・

ホットケーキにソーセージと目玉焼き・チーズをのせてメープルシロップ掛けたみたいなもの・・・

う~ん、普通のソーセージマフィンにしておけば良かった (=_=)


夕方、カメラ屋に行って

コンデジを、調子が悪かったので修理に。(5年保障で修理)

バッテリー2本も劣化していて買い直すと結構な金額になるので

1台購入しました。


新お散歩カメラは、キャノン PowerShot S95

PowerShot S95

今まではパナソニック。

操作系が違うなぁ、早く慣れないとね。

貯金も無くなっちゃった・・・一眼遠のいたなぁ。
関連記事


テーマ:日記 - ジャンル:日記

その他 | 00:00:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
いいなぁ~
おにゅ~ なカメラいいな~
それも高級機。
お散歩が楽しくなりそうですね。

実は私も新しいコンデジが欲しくて物色中。
高ズーム機(15倍)の FinePix F300EXR が欲しいですが、
高ズーム故に暗所撮影の性能が悪いらしく、何を優先させるか悩んでいます。


グりドル、私は好きだったりします。
ソーセージの塩分とメープルシロップの甘みが絶妙。
2010-12-12 日 09:31:06 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
キャノンのPowerShotS95または、G12、リコーのGR DIGITAL III、富士のFinePix F300EXR辺りを候補にしていましたが
G12は重い(大きい)。リコーはちょっと大きいのと、短焦点。
FinePix F300EXRは、15倍ズームと瞬速フォーカスが気になりましたが
高倍率ほどブレ易いので・・・
F2.0のレンズのS95に決めました。

好きですか・・・
どうも、おかず系のソーセージに、おやつ系のシロップって組み合わせが・・・
2010-12-12 日 21:46:21 | URL | A112 [編集]
私もデジカメ、欲しいんです~。 もう2~3年前から思っているのですが壊れてないしなぁ・・・。 大体、いっぱいあり過ぎて分かりません。
単三が使えて(これ譲れないの)手軽に楽しめる程度のもので十分ですが、何かお薦めはありますか? 
2010-12-13 月 12:43:15 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
カメラも壊れますがその前に充電池が駄目になります。
結構高いので、予備も同じ頃駄目になるので2本買うとツライ(>_<)

実際にカメラ屋に行って触って、話聞いてくるのが良いですね。

今は小型化に進んでいるので充電池式が多い。
旅行などに使うなら、やっぱり乾電池式がいいですね。
余程の田舎に行かない限りは乾電池手に入りますしね(^^)
これなどはどうでしょ?
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a495/index.html
10000円ぐらいみたいです。
2010-12-13 月 23:21:02 | URL | A112 [編集]
ありがとう。 「初心者も安心」に惹かれます(笑) 
安いのは好きだけど~メッチャ安いのが気になりますけど、プリントアウトしてしまっておきます。 
2010-12-14 火 08:14:32 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
デジカメも、移り変わりが早いので
YOISHOさんが買おうとするころには
機種も大分代わっちゃうんでしょうね。
2010-12-14 火 21:21:28 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ