■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
青空フリーパス その9
太多線に乗り込み、しばらくすると

太多線最大の見所(?)、木曽川に掛かる木曽川橋梁を渡ります。

木曽川橋梁

今渡ダムが見えます。
今渡ダム

退屈な車窓が続きます。 (=_=)

30分ほどで終点 多治見駅に到着です。
キハ48

特急「しなの」の遅れで、中央線の普通列車は遅れていたので

駅から出てみることにしました。

多治見駅

駅前のバス乗り場にて、東濃バスを見る。
東濃バス

名鉄グループなので、名鉄そっくりな塗装のバスもいます。
東濃バス

このカラーリング良いなぁ。
東濃バス

名鉄っぽい2台。名鉄協商って書いてあるし(^^)
東濃バス

もう、豊橋や米原に行く時間は無くなったので

ブラブラと街を歩きますが、面白いものは見つかりませんでした。

駅に戻ってきました。
多治見駅

駅前では「うながっぱ(やなせたかしデザイン)」の立て看板と温度計。
うながっぱ
この看板、この夏よくニュースで見ましたね。

観光案内所で「うながっぱ」グッズを買い改札に向かいます。

改札そばの、案内地図を見ていると

神社マークがあったので行ってみます。


駅裏は、工事中のようで建機がいます。

日立建機 油圧ショベル ZAXIS200
日立建機 油圧ショベル ZAXIS200

キャタピラージャパン ミニ油圧ショベル(後方超小旋回機) 303C CR
キャタピラージャパン ミニ油圧ショベル(後方超小旋回機) 303C CR

コベルコ建機 後方超旋回ショベル グランビートル 115SR
コベルコ建機 後方超旋回 ショベルグランビートル 115SR

4時を過ぎてしまい、薄暗くなってきました。

先を急ぎます。



・・・つづく
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 00:19:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
「うながっぱ」からは顔は出せないのですね~顔出しパネル向きなのに。

今渡ダム、カッコイイですね。 木曽川、飛騨川にはダムが沢山あって、それを見るのも楽しいです~ってダム好きみたいですが違います。

多治見方面は名古屋のベッドタウンなので、知人がその周辺に住んでいるので割と近いイメージです。 行きませんけど(笑)
2010-12-10 金 08:46:25 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
そうかYOISOさんはダム好きかぁ。

今、平日限定ですが揖斐川町の横山ダムの内部に入れますね。
http://www.cbr.mlit.go.jp/yokoyama/letter/pdf/yamato.pdf
2010-12-10 金 23:07:44 | URL | A112 [編集]
多治見
父の実家が お隣の土岐市なので子供の頃(30年前)に 何度か
多治見駅に行ったことがあります。
あまり覚えていませんが、全然雰囲気が違いますね。当たり前か・・・

多治見の駅の周辺には神社はなかった?
2010-12-11 土 10:34:54 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
駅自体は新しいですね。
ちょっと離れると古い商店街などあって
そちらのが雰囲気残ってるのかな。

神社(^^)あったよ。
2010-12-11 土 23:04:58 | URL | A112 [編集]
横山ダム、チラッと見たことはあります。 先日、そこのスケッチを見せてもらい「今度、行ってみよう」と話していたら~平日公開のニュース! 平日に行くことはないけど「ゲッ!」と思いました。
2010-12-13 月 12:36:30 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
仕事で徳山ダム(建設中)に行く時に
私もチラッと見たことがあります。
あんまり印象にないダムだなぁ。
2010-12-13 月 23:11:50 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ