■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
青空フリーパス その7
八坂神社を出たあと、5分も掛からずに到着しました。


子守神社 美濃加茂市太田町

境内の入り口では、包丁(ナイフ?)を砥いでいる方もいます・・・
子守神社

とっても狭く、新しいです。
子守神社

平成十七年十一月と刻まれた台輪鳥居。
子守神社

水盤に水道。
子守神社

なかよしの像。男の子の頭に・・・鳥の糞・・・
子守神社


拝殿前には狛犬さん。
子守神社の狛犬

子連れ&玉の狛犬コンビ。
子守神社の狛犬

平成十七年十一月と刻まれた狛犬さん。
子守神社の狛犬

なんか造作が・・・荒いなぁ(=_=)
子守神社の狛犬


横のお稲荷さん。
子守神社のお稲荷さん

平成十七年十一月寄進の狐さん。
子守神社のお稲荷さん

社名碑の前ではまだ、包丁砥いでるよ・・・それを見つめる狛犬さん。
子守神社


駅に向かって帰ります。

このまま列車に乗り岐阜に出て、米原か豊橋を目指す予定。


線路沿いを戻っていきます。


ありゃ、乗るはずの列車が・・・
キハ48



・・・つづく
関連記事


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

狛犬さんぽ | 00:16:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
そんな所で包丁を研ぐ!? 不敬ですし、怪しいわぁ~良かったね、自分よりも怪しそうな人がいて(笑)

>ありゃ、乗るはずの列車が・・・
フフッ、欲張るからですよ~。
2010-12-08 水 08:09:51 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
シャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッ・・って聞こえてくるの(>_<)
多分、向かいの人ではないかと思います。

二対もあると思わなかったのでね(^^ゞ
2010-12-08 水 22:12:55 | URL | A112 [編集]
コンパクト
なんかコンパクトにまとまっていますね。
神社らしくないけど、そのコンパクトさが日本らしいです。

なかよしの像、顔のリアルさと体のツルツル差がアンバランスで
ちょっと 怖いです。
2010-12-11 土 10:21:20 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
みんな新しく、まさしく神社の見本展示会場のようでした。

かわいらしいのは

台座の「なかよし」って書体だけなんだけどね・・・
2010-12-11 土 23:00:44 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ