■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
おかざきファーマーズ・マーケット
先日、新聞に折り込まれていた

おかざきファーマーズ・マーケットのチラシを見ると

「本物のパトカーが来るよ!」と書いてあった。


なので今朝、行ってみました。

おかざきファーマーズ・マーケット

ちょっとブラブラ。
おかざきファーマーズ・マーケット

地産地消のイベントなので
おかざきファーマーズ・マーケット

地産地消ピザ「ホヤ・ホダーラ」を食べてみました。
おかざきファーマーズ・マーケット


さて、目的の「防犯キャンペーン」に向かいます。

愛知県警察マスコットのコノハけいぶが歩いていました。
コノハけいぶ

来ていたのは、いつもの三菱ギャランのパトカーじゃなくって

トヨタ クラウン パトロールカー
トヨタ クラウン パトロールカー

パトカー仕様のクラウンはカッコいいなぁ。
トヨタ クラウン パトロールカー

市販車とパッと見の違いは、赤色灯(散光式警光灯・前面警光灯)と
トヨタ クラウン パトロールカー

助手席用のサイドミラー
トヨタ クラウン パトロールカー

座ってみると、結構 クラウンって狭く感じました。
トヨタ クラウン パトロールカー

いろいろと、警察の方にパトカーなどについて教えてもらえました。

面白かったですよ~


子供撮影用に有ったミニ白バイ。
ミニ白バイ

防犯クイズなどもやっていました。
防犯クイズ
今日は風があって寒く、司会のお姉さん・・・ももに鳥肌が・・・

今年は市民まつり でも

警察の展示がなかったので

見れて良かったです。



子猿の貰ってきたクイズの景品。
クイズの景品
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

働くクルマ | 23:25:48 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
パトカーはアスリートですかな??

陸をゆく機体にはあまり興味がなかったのですが、先日旧248を

パトが4機編隊(?)で通過していくのを見て 初めてカッチョよひ☆と

想ってまいますた~。結構いいですよねえ…パンダカラー^^
2010-12-05 日 09:02:17 | URL | 華織 [編集]
ホヤ・ホダーラ
広告がウチにも入ってました。
「ホヤ・ホダーラ」を食べてみたいと思いましたが、結局行きませんでした。
限定品は遅く行くとないし。

パトカー、広告に書いてあるのに気付きませんでした。
中に乗れたんだ。悪いことしないと、なかなか乗る機会がないですからね。
2010-12-05 日 21:18:13 | URL | 明るい朝 [編集]
華織さん
ウィキペ見てみるとパトカー専用モデルみたいですね。
後部にもクラウンとしか表記はなかったです。

このままの姿で欲しいです。
初めてクラウン欲しいと思ったのがこのタイプのパトカーでした。
市販車のクラウンには、あまり興味はないです。
2010-12-05 日 22:58:57 | URL | A112 [編集]
明るい朝さん
チラシの下半分辺りに、黒帯に白抜き文字で書かれていましたよ。

>悪いことしないと、なかなか乗る機会がないですからね。
悪いことして乗れるのは、後ろの席です(^^)
事故起こした時は、後ろに乗せてもらえましたが。
2010-12-05 日 23:13:00 | URL | A112 [編集]
>「本物のパトカーが来るよ!」
??? 「偽者のパトカーが来るよ!」だったらツボなのに(笑)
コノハけいぶは一度、見てみたいな。

>悪いことして乗れるのは、後ろの席
そうそう、私も駐車違反で呼び出されて後に座らせれました。 「ここは日本だから右端に止めないように」 と注意されておしまいでした。
2010-12-06 月 12:52:34 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
>コノハけいぶは一度、見てみたいな。
警察が参加しているイベント(防犯とかの)でたまに見かけます。
この前のジャズストリートでも歩いていたのを見たような気がします。

>注意されておしまいでした。
注意でおしまい!?罰金は?
私は初心者の頃、駐禁で罰金食らいました(=_=)
2010-12-06 月 22:59:38 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ