■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
久々の建機
久しぶりの建機でございます(^^ゞ


近所では区画整理の道路工事等も一段落し

建機を見かける機械もグッと減ってしまいました(>_<)


昨夜クルマで走ってると停まっているのを見かけたので

今朝自転車で行ってきました。


近頃、見かける機会のあまり無いモーターグレーダー。

コマツ モーターグレーダー GD405A
コマツ モーターグレーダー GD405A
赤い色が目を引きます(≧3≦)
コマツ モーターグレーダー GD405A
新設の道路工事でも無いと見かけないので久々。
コマツ モーターグレーダー GD405A
でも、稼働中って見たこと無いです(>_<)
コマツ モーターグレーダー GD405A
グリスアップポイントなどが指示されている給油基準表。
コマツ モーターグレーダー GD405A
地面(路面)をならすブレードの基部。
コマツ モーターグレーダー GD405A
ゴチャゴチャしていてカッコいいです(≧3≦)
コマツ モーターグレーダー GD405A


工事現場脇の空き地に置いてあった舗装用振動ローラ。

コレはよく見ますね。

酒井重工業 舗装用振動ローラ SW500
酒井重工業 舗装用振動ローラ SW500


コレもよく見るミニショベル。

ヤンマー ミニショベル B3 Pro-Σ
ヤンマー ミニショベル B3 Pro-Σ
お庭に置いておきたいです(^^)
ヤンマー ミニショベル B3 Pro-Σ
動かすほどスペース無いけどね・・・(=_=)
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 13:36:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
駅近辺の区画整理は一段落しましたが、まだまだ空き地だらけ。
景気が良くなれば、たくさんの建物が建つのでは?

話は変わりますが、今日の昼間にシビックセンターの前を通ったら
イルミネーションが飾りがありました。そのうち 夜に見に行こうかと
思います。
2010-11-21 日 13:02:34 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
景気がよくなればねぇ・・・
だいぶ建物は建ちましたが、まだまだ寂しい限り・・・
駅前には小さくても良いから書店が欲しいなぁ。
昔は、伊藤書店、ハタダ書店、文学堂、城南書店などありましたし・・・

土曜の夜、車内から見ました。
毎年あまり変わんないね(^^)
2010-11-21 日 23:27:00 | URL | A112 [編集]
モーターグレーダーって大型のトラクターみたいですね。

沢山の建機を見て名前も教えてもらっているのですが~ごめんなさい、一個も覚えていません。 
2010-11-24 水 12:35:00 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
トラクターか・・・考えたことも無かった(^^)

今回は覚えたでしょ?(>_<)
2010-11-24 水 23:20:04 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

