■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
紅葉まだかな?
日曜日の午前中、東公園に「紅葉はまだかな?」と思い行ってきました。

10時頃ですが、正面の南駐車場はもういっぱい!

1台分空いていたのですぐに止めれました(^^)


まだ青いですね~
ありゃまだだ


一部、紅葉してる木もあるんですよ~

あしのべ池の浮御堂。
紅葉してるのもありました

浮御堂では、みんなが餌(1皿100円)を鯉や水鳥にあげています。
紅葉してるのもありました

赤くなってんだか、枯れてんだかって木もありました。

紅葉してるのもありました
紅葉してるのもありました

まだまだかな・・・

紅葉してるのもありました
紅葉してるのもありました


動物園にも寄ってみます。

アジアゾウ(セイロンゾウ)のふじ子ちゃん(42歳)。
アジアゾウ(セイロンゾウ)
餌もやれます(有料)。
アジアゾウ(セイロンゾウ)

クジャク。尾は切られていました(=_=)
クジャク

ゆっくりと歩く、ケヅメリクガメ。タンポポ食べてました。
ケヅメリクガメ

ミーアキャットは、おしくらまんじゅうしてました(^^)
ミーアキャット

リスザルは、隣の動物が気になるようで。
リスザル


子猿4号を貰ってきた「岡崎市動物総合センター・あにも」
岡崎市動物総合センター・あにも


いろいろな木が、赤色や黄色に~
いろいろな木が、赤色や黄色に
いろいろな木が、赤色や黄色に
いろいろな木が、赤色や黄色に


広場では学童保育のイベントが開催されているので、公園中賑やかです。


鉄鋼の父、本多光太郎資料館の解説ロボット。
本多光太郎資料館の解説ロボット


志賀重昂の墓。インド様式のお墓だそうで。
志賀重昂の墓

ひょうたん池の観月橋。
ひょうたん池の観月橋

鳩


ひと気の無い希望の森に登ります。

頂上には、タイムカプセルがあります。
タイムカプセル

その脇には、こんなものも・・・
琴光喜


お腹も空いてきたので、帰ります(^^)
関連記事


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 00:15:05 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
あの鳩、ここに来ていたんだね~(笑)

解説ロボット、ターミネータを思い出しました。 声が、こいつに合っていないような気がしないでもないけど・・・許します。

「前進」して行って欲しいですね。 彼は一体どうしているのでしょう。
奥さんが祖父江町出身なので、ちょっと気になります。
2010-11-16 火 08:32:05 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
>あの鳩、ここに来ていたんだね~(笑)
そういえば似てたなぁ、あの鳩に(^^)

>解説ロボット、ターミネータを思い出しました。
目と口が怖いです。

>彼は一体どうしているのでしょう。
彼?

>奥さんが祖父江町出身なので、ちょっと気になります。
本多加禰子?
2010-11-16 火 23:05:00 | URL | A112 [編集]
琴光喜に決まっとるでしょう~秋場所優勝記念なんでしょうに。

本多加禰子? それ誰???
2010-11-17 水 08:21:42 | URL | YOISHO [編集]
岡崎懐かしいです。
愛知の岡崎市東公園懐かしいです。今は神奈川に住んでいますが、また行ってみたいです。ふじ子ちゃん元気なんですね。よかった。
しかし、最近は歴史をロボットが解説するようになりましたか。おもしろいです。
また、岡崎を観にここへお邪魔します。
2010-11-17 水 21:53:39 | URL | RallyChamp [編集]
YOISHOさん
琴光喜のことでしたか(^^ゞ
相撲疎いので・・・

>本多加禰子? それ誰???
本多光太郎の奥さん。
2010-11-17 水 22:04:19 | URL | A112 [編集]
はじめまして RallyChampさん
ふじ子ちゃん、昭和の頃からいますね(^^)

本多光太郎資料館は、平成4年度に資料館として
整備されているので、その頃のものかと。
かなり年季入ってますね、カセットテープとか使われているみたいなので
そんなに長くないかも・・・

いつでもお越しください(^^)
2010-11-17 水 22:12:18 | URL | A112 [編集]
紅葉
もうそろそろ見ごろなんですかね。
東公園も「もみじまつり」でライトアップされますよね。
行ってみようかな。

ふじ子ちゃんも 一段と老け込んできましたね。
長生きして欲しいです。
2010-11-21 日 12:55:24 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
>ライトアップされますよね。
そうですね。ライトアップは見たこと無いなぁ。
今日はくらがり渓谷でも行ってみようかと思いましたが
用事が出来て行けず・・・

>長生きして欲しいです。
野生で60年ぐらい見たいですね。
http://www.zooing.net/archives/%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%82%a2%e3%82%be%e3%82%a6
私のが危ないかも・・・(T.T)
2010-11-21 日 23:23:14 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ