■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
2010秋の市民まつり≪その他≫
公共交通利用促進コーナーを出てブラブラ。

岡崎公園へと移動します。


岡崎城の龍城堀に掛かる赤い神橋と白鳥。
龍城堀に掛かる神橋


岡崎公園多目的広場で開催されている商工フェアに来ました。

商工フェア

三菱コーナーでi-MiEVを見物し、

三菱の方と雑談など・・・いろいろ教えて頂き面白かったです(^^)


カクキュー赤出し八丁味噌を使用した

味噌キャラメルつかみ取り(200円)などをしたりしながらブラブラ。

イチョウ
食べ物を買って広場脇で昼食。


殿橋停留所に戻り帰ろうかと思いましたが、無料シャトルバスに乗ることに。

今年のシャトルバスは、名鉄のハイブリッドバスとボンネットバス。

道路脇や停留所にはボンネットバス待ちのマニアさんたちが沢山 w(゚o゚)w

道が混んでるのか、なかなか来ません・・・

パトカー


17・8分遅れでやって来たのは名鉄のハイブリッドバス。

三菱ふそう エアロスター・エコハイブリッド ノンステップバス
三菱ふそう エアロスター・エコハイブリッド ノンステップバス

運転手さんはマニアさんたちに質問攻めに・・・

「ボンネットは!?」などなど。この時間ボンネットバスは休憩中だそうで(=_=)

三菱ふそう エアロスター・エコハイブリッド ノンステップバス

六名辺りが混んでいます。なのでだんだんと遅れていきます(>_<)

そのままぐるっと回り、岡崎公園前停留所で降りました。

歩いてきた方が早かったんだけどね(^^)


シビコ・りぶら間のプロムナードに、火の見櫓の安否確認をしに来ました(嘘)
火の見櫓

康生地区を中心に音楽イベント岡崎ジャズストリートが開かれているので

覗きに来ました。

こちらのイベント会場は平均年齢高し!w(゚o゚)w

まぁ、私にはジャズって良くわかんないし・・・

とは言え、聞いてると良かったりもします。

岡崎ジャズストリート

しばらく聞いてましたが、子猿どもが (`ε´)ぶーぶー 言い始めたので帰ります。


先ほどの岡崎公園前停留所に戻りましたが

やはり遅れててちっとも来ない(>_<)

あきらめて岡崎公園を抜けて殿橋停留所に戻ることに。

岡崎公園前歩道橋

歩道橋を降りたところでシャトルバスが w(゚o゚)w
ボンネットバス

ボンネットバスじゃありませんか・・・w(ToT)w


岡崎公園では、菊花展が開かれてました。
菊花展
菊ってきれいだけど、どうもお葬式を思い出しちゃってだめなんだよね・・・
菊花展

YOISHOさんにお土産の顔出しパネル。
顔出しパネル

龍城神社の屋根・内外装の改修工事も、もう終わってますね。 
龍城神社と岡崎城
写真ではガラーンとしてますが、実際は七五三で賑わっていました。

岡崎公園

岡崎公園を抜け河川敷のイベントを見ながら停留所に向かいます。

救急車

人手の多いイベントなので、病人か?怪我人か?

展示の無かった救急車がサイレンを鳴らしてやって来ました。


バス停で帰りのバスを待っていると

マニアを満載したボンネットバスがやって来ました。

いすゞBXD30型(昭和40年式)
いすゞBXD30型

乗りたいなぁと思いながらも見送りました(T.T)

で、コレに乗って帰宅。
名鉄バス

いっぱい歩いて疲れた~


今回の収穫物
今回の収穫物
青い旗は、名鉄のジャンクパーツで買った(500円)観光バスの号車旗。
観光バスの部門は、子会社化されたのでもうこの旗は無いとの事。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 00:13:13 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
「味噌キャラメルつかみ取り」 なんと魅力的なイベントだこと。
金曜日、最初の計画では岡崎でランチをして(前、教えてもらった駅の近くの「くるみ」に行ってみたかった)味噌キャラメルを買うつもりだったけど、その前の用事が早く終わってしまいランチの時間まで大分あったので通過・・・「くるみ」行きたかったなぁ。
それで¥200で、どの位あったのかしら? 袋入りを買うよりもお得だったんでしょうね。

顔出しパネルですが、それは誰と誰と誰?

2010-11-08 月 13:04:23 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
>「くるみ」行きたかったなぁ。
早く来てね。私は行ったことないけど(^^)

>袋入りを買うよりもお得だったんでしょうね。
1袋315円だったかな。店員の話だと二袋分以上あるので十分元は取れたとの事。
http://www.abeseika.co.jp/miso/miso_04_10.html

> 顔出しパネルですが、それは誰と誰と誰?
さぁ?
2010-11-09 火 23:43:01 | URL | A112 [編集]
さぁ? って、また無責任なぁ~(笑)

それにしても味噌キャラメルのつかみ取りは心惹かれるわぁ~。
2010-11-10 水 13:03:25 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
>また無責任なぁ~(笑)
じゃあ、左から「竹千代」、「家康」、「おまけ」ではないかと・・・

>それにしても味噌キャラメルのつかみ取りは心惹かれるわぁ~。
でも、名古屋製のキャラメルなんだよ(^^)
2010-11-10 水 23:16:15 | URL | A112 [編集]
岡崎公園も だいぶ赤くなってきましたね。

ボンネットバス、マニア満載でしたか。
私も乗りたかった・・・
その前に見たかったですが。
2010-11-13 土 00:24:37 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
初日は多かったですよ。マニアさんたち。
停留所とかにも何人も。

諦め切れずに二日目も行ってきました。
2010-11-14 日 01:16:21 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ