■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
岐阜基地航空祭 その1
日曜の朝、JRに乗り金山駅に

金山駅で名鉄に乗り換え、新鵜沼行の特急(1700系)に乗り込みます。


本日は、三柿野駅までの臨時運手になるとのこと。

犬山線の駅を進んでいく毎に、膨れ上がる乗客・・・

犬山駅辺りでは、もう乗車不可(>_<)

ギュウギュウのまま三柿野駅に到着しました。


ホームに降りたものの、進まないのでなかなか駅から出れません(>_<)


やっとの事で改札を抜け 駅から出ると陸橋の歩道の渋滞・・・

三柿野駅

ノロノロと陸橋を進み降りると、航空自衛隊 岐阜基地に着きます。

航空自衛隊 岐阜基地

岐阜基地航空祭にやって来ました!

到着するとすぐにオープニングフライトが始まり

F-15、F-4、F-2、T-4、T-7が飛び立ちました。

F-2A(XF-2)、T-7、F-15Jによる編隊飛行
オープニングフライト

昼が近づくとお店も激混みするので、早めに昼食を買いエプロンに向かいます。

すでに会場はすごい人・・・この日の入場者数は13万5000人(基地調べ)だったそうで。


※ここからの写真は時系列順ではありません。


天気が悪く(曇り)・・・ピーカンの晴れよりは良いですが(終日逆行)


F-2支援戦闘機(XF-2)

XF-2A 1号機(501)
F-2
軽快な動きで撮影しにくい(>_<)
F-2
F-2
上:XF-2A 1号機(501)単座、下:XF-2B 3号機(101)複座
F-2


F-15J イーグル(戦闘機)

F-15J
F-15
バキバキと凄い音を立てて飛び立ちます。
F-15
子猿2号が耳を塞いでました(初体験) (^^)
F-15
F-15
上:F-15J 単座、下:F-15DJ 複座
F-15


F-4EJ改 ファントムII 支援戦闘機

F-4EJ改
F-4EJ改
自衛隊で一番好きな戦闘機。迫力があります。
F-4EJ改
上:F-4EJ、下:F-4EJ改
F-4EJ改

F-4のエンジン(J79-IHI-17A)
F-4のエンジン
パイプとかが、ウネウネ走り回っているのが好き。
F-4のエンジン
このようなグルグルパイピングも好き。
F-4のエンジン



・・・つづく
関連記事


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

航空機 | 22:29:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
土曜日、わりと近くにいたので一所懸命に練習に励んでいる様子を見ました~うるさいわ!

>乗車不可
その模様は公表しないの? って、そんなところを撮っていたら怖いけど・・・すんごく混んでいたのが想像できます。

各務ヶ原市民の同僚の親戚は、近くの山に登って写真を撮るそうですが~場所を聞いておきましょうか?

実は来年、行くかも!? 大鍋で作った汁物が美味しいらしので(笑)
2010-10-26 火 12:38:22 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
良い音するでしょ(≧∇≦)

> その模様は公表しないの?
撮影は、無理ですね。体支えるだけで精一杯。

> 場所を聞いておきましょうか?
すぐ南の山かな。
撮影主体のマニアな方たちが向かう方ですね。
会場の雰囲気も味わいたいのでパスかな(^^)

> 大鍋で作った汁物が美味しいらしので(笑)
食べ物目当てで?
昼が近づくと大変な状況になるので、ご注意を。
2010-10-26 火 19:08:59 | URL | A112 [編集]
航空祭、大人気なんですね。

エンジンが良いですね。同じ配管パターンが繰り返されていたり、
煩雑に配管が並んだりで面白いです。
なんとなく工場にも似ています。

爆音、横浜の外れに住んでいたころ厚木基地が近かったので、
実家の上を良く飛んでいました。子供の頃は東西冷戦時代で
頻繁に飛んでいましたよ。
2010-10-30 土 10:00:05 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
エンジン面白いです。
メッシュのホースや、ゆるみ止めのワイヤーの付いたナット・・・
見慣れた自動車やバイクのものと違うのが面白いです。

アメリカさんは、遠慮ないので凄くうるさいでしょうね。
2010-10-30 土 23:42:35 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ