■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
おかざきっ子展
愛知畜産総合センターをあとにして向かいます。

朝、畜産総合センターに向かう時も

この渋滞につかまったんだよなぁ・・・おかざきっ子展渋滞。


お昼時なのか、空いていてすぐに駐車場に入れました。


おかざき世界子ども美術博物館の広場で開催されている

第47回 造形 おかざきっ子展にやって来ました。

おかざきっ子展

岡崎市の小・中学校、私立幼稚園の生徒たちの作品が

美術博物館の敷地内に展示してあります。

おかざきっ子展

上がったり下ったり、うろうろしながら作品探すのが楽しいんだよね~
おかざきっ子展

木切れやどんぐりで工作するコーナーや、

紙で帽子などを作る体験コーナーもあり楽しく時間が過ごせます。
おかざきっ子展

山の中なので自然もいっぱい!
おかざきっ子展

バッタもいます。
おかざきっ子展

キノコも生えています。
おかざきっ子展

広場のキノコの遊具。
おかざきっ子展

おやつ時になったので、帰る事にします。



おまけ・・・

駐車場にあった国土交通省 国土地理院の三角点の蓋(?)
三角点
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 12:26:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
懐かしい
おかざきっ子展、懐かしいです。
最近は行っていません。
結局、上の子が作ったものと同じものを下の子が
作るので新鮮味がないのですよね~。
二つ並べて比べてみれば、それぞれ個性があって
面白いのだろうけど・・・

そうそう この時だけ渋滞するんでしたよね。
麓の工場に車を止めて歩きました。
2010-10-24 日 20:43:47 | URL | 明るい朝 [編集]
「広場のキノコの遊具」 それって、どうやって遊ぶの?

> 国土地理院の三角点の蓋
こんなのあるんですね~いつか、どこかで見てみたいです。
2010-10-25 月 12:41:31 | URL | YOISHO [編集]
明るい朝さん
うちは違ってましたよ。
学校によって少しずつ違うのかな。

公共交通機関でも行けるところにして欲しいです。
河川敷でいいじゃんと思います。

この頃は道路工事もしてるんですよね・・・
4・5年前、渋滞にあって愛知時計の臨時駐車場に着いたのが3時半頃
「4時ごろには帰ってきてくださいね」と係員に言われたが
そりゃ無理だっての・・・往復だけで終わっちゃいます。
2010-10-25 月 21:13:37 | URL | A112 [編集]
YOISHOさん
妖精の棲む浮かぶ島って遊具です。
見えているキノコは飾りかな。
http://www.geocities.jp/psbtr259/087okazakikodomobijutu.html

地理院のは、初めて見ました。
あまり見ないですね。
2010-10-25 月 21:21:38 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ