■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
狛犬さんぽ その4 ≪おまけ≫
住吉神社での、蚊の攻撃から逃げ出し金山駅に向かいます。


途中にあった佛具店。
佛具店

入り口脇には中国獅子。
中国獅子


金山駅に戻り「鉄道の日」記念イベントを覗きます。

「鉄道の日」記念イベント

名鉄コーナーの列も短くなっていたので並んでみます。
「鉄道の日」記念イベント

「名鉄北アルプス キハ8500系」3両セットなんてのも有りましたが

4,200円の割りに出来がイマイチ・・・なのでパス。本物も見たこと無いしね(>_<)

特にこれと言って欲しい物も無かったですが

パノラマカー7001の車内プレートのレプリカ(630円)を購入。

愛環のブースを見かけなかったなぁ・・・


帰る為にホームに向かいます。

目の前で列車が行ってしまったのでホームで撮影。。

EF210 桃太郎・・・ボケた(=_=)
EF210 桃太郎

EF66・・・これもボケた(=_=)
EF66

黄色い名鉄電車 「はぐみん」ラッピング3300系・・・これまたボケた(=_=)
名鉄3300系 「はぐみん」ラッピング

普通の名鉄3300系・・・これはボケずにすんだ(^^)
3300系

突然やってきた名古屋に回送される「しらさぎ」。
しらさぎ

近頃あまり見なくなった211系は、中央本線では活躍中。
211系

名鉄2000系 ミュースカイ・・・やっぱりボケた(=_=)
ミュースカイ

やって来た快速電車に乗り帰宅します。



今回の戦利品。パンフ類は後々困るのであまり貰って来ませんでした。
戦利品
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 00:24:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ポケモン電車には偶然、乗ったけど、「はぐみん」ラッピング3300系とやらを、いつか見ることが出来るかなぁ~。 黄色って珍しいね♪

こうゆうのじゃないけど旅先等でパンフ類は、結構もらって来ます。 
今は、ブログを書く時の参考にもしていますが~以前から取引先の会社の人に上げています。 勿論「欲しい」とは言われていませんけど・・・すんごいたまってるらしいよ(爆) だから後々、困らないの。
2010-10-14 木 08:42:27 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
ポケモンは見た事ありますが乗ったことは無いですね。
って、名鉄あまり乗らないので(^^)

はぐみん」ラッピング
すでにリニモでも走ってるようで、来月からは名城・東山線でも走るようです。
http://www.pref.aichi.jp/0000035329.html

旅行・観光系のパンフは、要るところだけ切り取って後は捨てちゃう。
でも結局切り取ったのも捨てちゃうんだなぁ(=_=)
人に押し付けちゃうのか・・・すごいなぁ。
2010-10-14 木 23:07:53 | URL | A112 [編集]
パノラマカー
パノラマカーのキーホルダーみたいなのは何ですか?

このイベント、毎年 行きたいと思いつつ 祭に負けてしまいます。
パンフレットがたくさん貰えるのですね。

私はパンフレットはクリアファイルに保管しています。
実際に行ったところの記念用、名鉄関連、JR東海関連、
その他(他の鉄道会社、鉄道以外)と4つに分けています。
もう15冊くらいあります。

はぐみんラッピング、知りませんでした!
なんか黄色いと西武鉄道みたい。
2010-10-16 土 08:53:10 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
意外と情報が出ていないですね。
名鉄オリジナル ガチャガチャです。1回でパノが出たので v(^^)v
画像もあまり無いので、ほかの方のブログを参考に(^^)
http://ameblo.jp/naomi1974/entry-10617399402.html

この為に行く様なイベントではないと思うので
何かの用事のついでにどうぞ(^^)

ちゃんととってありますか(@o@)
溜まっちゃってしょうがないので・・・
カタログとかも増えちゃって
今日もかにクレーンとかのカタログいっぱい貰ってきちゃったし・・・
2010-10-16 土 22:54:31 | URL | A112 [編集]
先日、地下鉄の名古屋市のキャラクターのついた黄色いラッピング列車に乗りました。 とても可愛かった~♪
2010-10-18 月 12:51:26 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
もう走ってるの?東山線だよねぇ。
名城線では見たこと無いけど。
2010-10-18 月 21:58:19 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

