■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
小牧基地航空祭
土曜は、新城ラリーに行ってきました。


・・・が、写真の整理が済んでないので

日曜に、行ってきた航空祭からいきます(^^ゞ


JR、地下鉄名城線、名鉄小牧線と乗り継ぎやって来ました(^^)

航空自衛隊 小牧基地航空祭

航空自衛隊 小牧基地航空祭

今年も管制塔は、名古屋チック。
航空自衛隊 小牧基地航空祭

ホースもきちんと整理。自衛隊らしいね。
航空自衛隊 小牧基地航空祭

格納庫の天井。
格納庫の天井


もうすぐ10月なのに、暑いです(>_<)


捜索救助展示で、U-125Aが救助者の捜索をします。
捜索救助展示 U-125A

U-125Aが発見した救助者をUH-60Jが救助に向かいます。
捜索救助展示 UH-60J

救助のためにロープで隊員が降下します。
捜索救助展示 UH-60J

展示を終え帰って来た所です。
捜索救助展示 UH-60J
捜索救助展示 U-125A

帰って来ると整備員がワラワラっと寄って来て点検が始まります。
捜索救助展示 U-125A


空中給油・輸送機 KC-767の展示飛行。

旅客機ベースなので大きいです。
空中給油・輸送機 KC-767

通過してターンするだけです・・・急上昇とか見たいなぁ。
空中給油・輸送機 KC-767

お帰りになったところ。
空中給油・輸送機 KC-767


輸送機 C-130Hの展示飛行。

イラク派遣仕様の空色タイプ。
輸送機 C-130H

低いターボプロップエンジンの音が響きます。
輸送機 C-130H

帰ってきたところ。
輸送機 C-130H

バックも出来ます(^^)


やはり、帰ってくるとみんなでお手入れ(^^)
輸送機 C-130H
輸送機 C-130H


空中消火展示のCH-47J

消火バケットから、一気に水を放水します。
空中消火展示 CH-47J


今回は展示機が多かったかな。

戦闘機は、F-15JF-2A
展示機

F-2A
展示機

F-15J
展示機

C-1US-1が並びます。
展示機

P-3Cの前を、花自動車が通ります。
展示機


小牧基地空輸ターミナルに入ってみます。
小牧基地空輸ターミナル

フライトインフォメーションボードに展示飛行の時刻が表示されていました。
小牧基地空輸ターミナル フライトインフォメーションボード


今回は、歴史的遺産(掩体壕、高射砲台跡等)の初公開とかありましたが

シャトルバス乗り場が混んでいたんでパス(=_=)


民間企業・技術研究本部等装備品の

先進技術実証機(スケールモデル)等の公開もありましたので覗いてきました。

H2Aロケットの模型。
H2Aロケット

先進技術実証機 心神(しんしん)の縮小サイズ無人モデル(ラジコン)
心神(しんしん)

日本で開発中の小型旅客機 MRJ
小型旅客機 MRJ


次の飛行まで2時間近くあるので・・・暑いから撤退です(=_=)


名鉄の牛山駅から名鉄の300系電車に乗り込みます。
名鉄 300系


金山駅まで戻ってくるとこんなイベントやっていました。

国勢調査のイベントみたいです。

国勢調査のイメージキャラクターセンサスくんと、ドアラがいました。
国勢調査

ドアラは落ちつきなく動き回っています(^^)
国勢調査

以前からある、金山駅の顔出しパネル。
金山駅

顔を出している人を見た事がない・・・

人の往来の多いところだからなのか? 面白みが無いからなのか?

だいたい、顔を出すのが脇のキャラだもんね。

中央のフーか、はち丸になれなきゃ面白く無いよね(=_=)


しばし、ドアラの動きを見てから帰ります。
関連記事


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

航空機 | 23:31:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
美しく巻かれたホースに少々、感動です。 こうしておけば使う時も便利なんですよね・・・。  

日曜日は多分、自衛隊の航空機と思われる音がよく聞こえるような気がしました。 「あれぇ~?」と思っていたけど、これの関係かもね。

大きな声では言えませんが、ドアラは控え室にいる時は疲れた様子をみせているらしいですよ。 そりゃ、そうでしょうね・・・ドアラ、頑張れ!
2010-09-28 火 20:48:16 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
キレイでしょ。私もちょっと感動しました。

あれだけ、動けば疲れるでしょうね(^^)
はじめて見ましたが、サービス精神満点なドアラでした。
2010-09-28 火 22:19:20 | URL | A112 [編集]
ワタシも行きましたよ~小牧基地。

まあ小牧ですからね、ハデな飛行は御法度ですよね。。

そんなお土地の上空で130とKCの合計6機がまいまいしてる…って

その状況想うだけでも も~ドキドキ☆ですよ。

うん。ステキ。

以上、地元大型機らぶ^^の華織でした。。
2010-09-29 水 16:39:29 | URL | 華織 [編集]
華織さん
ちょっと高度高かったですね。首が疲れちゃいます(>_<)

民間旅客機が居なくなってからは、時間つぶしが出来なくなりました。
でも、戦闘機系のフライトが ほとんどないので
マニアがピリピリしてなく、まったりした感じが好きな航空祭です。

この辺は、浜松と岐阜ですね。
浜松は公共交通機関で行くのが困難なのでパスですが・・・
2010-09-29 水 23:44:11 | URL | A112 [編集]
入場ゲート
入場ゲートのキノコのような建物が面白いですね。

戦闘機のキャノピー、空飛ぶ温室みたいで暑そう・・・
エアコンってついているのかな?
2010-10-03 日 10:06:05 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
警備の人がいるところですね。

低空飛んでいるときは暑そうですよね。
高高度飛べば寒いのかも知れませんが。

>エアコンってついているのかな?
エアコンあるみたいですよ。
2010-10-03 日 22:23:30 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

