■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
港でトラック
日曜の午前中、名古屋までお出掛け。

名古屋駅からあおなみ線に乗ります。


1000形電車。金城ふ頭からやって来て、折り返し金城ふ頭に向かいます。
あおなみ線 1000形

運転台の前面展望は、子供たちが覗いても前が見えないぐらい高いです。
あおなみ線 1000形

24分ほど揺られて、終点 金城ふ頭駅に到着。


駅から歩いて、ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)に向かいます。

日陰もほとんど無いので暑いです(>_<) 夏!


ポートメッセなごやに到着。
ポートメッセなごや

クーラーが効いてて涼しいです(^^)

これ↓を見に来ました。
第6回みんなで学ぼう!トラックと交通安全・環境フェア

第6回みんなで学ぼう!トラックと交通安全・環境フェア

社団法人愛知県トラック協会のイベントで入場は無料です。

チラシ持参で行くと、先着5000名にオリジナルミニカー(プルバック)が貰えるので

並びに行きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・並ぶのは外でした。

かなり人が、ぐるーっと並んでいます。それも炎天下(>_<)
第6回みんなで学ぼう!トラックと交通安全・環境フェア

20分ほど並んで貰えました。
オリジナルミニカー

中に入ると凄い人(>_<)

イベント参加の列がそこらじゅうに出来て歩けません(>_<)

会場狭すぎ(>_<)


とりあえずトラックの展示を見に行きます。

開場は、あまり余裕が取ってないので 撮影は難しいです。

人も多いので、クリアーな写真は・・・(^^ゞ しょうがないね。

UDトラックス Quon(クオン)
UDトラックス Quon(クオン)

いすゞ GIGA(ギガ)
いすゞ GIGA(ギガ)

三菱ふそう SUPER GREAT(スーパーグレート)
三菱ふそう SUPER GREAT(スーパーグレート)

日野 PROFIA(プロフィア) トラクター
日野 PROFIA(プロフィア) トラクター

あとフォークリフトの展示がありましたが

人の列に阻まれ撮影不可・・・


会場中央あたりに三菱 i-MiEVとサウロペルタがありました。

サウロペルタ
サウロペルタ

サウロペルタは、機動戦士ガンダムのジオン軍四輪軽機動車として

最近設定されました(^^ゞ

サウロペルタ

ベースは三菱 I(アイ)なんですね。 


こんなのもありました。

三菱 GTO パトカー
三菱 GTO パトカー

ホンダ ゴールドウィング 白バイ
ホンダ ゴールドウィング 白バイ


ステージはショーが開催されており

ちょうど、ドラえもんショーが始まるところでした。

ドラえもんショー

凄い人で子猿には見えません。子猿3号を肩車・・・

このあと、NHK(教育テレビ)でおなじみの

ワクワクさんとゴロリの「つくってあそぼ」ショーがありましたが

こちらは撮影禁止(>_<) どこかのブログ等で写真を見たらそれは・・・

結局、1時間ほど肩車してました。身長2センチほど縮んだかも(=_=)


ほかにもマジックショーとかが行われていました。
マジックショー


軽く昼食を済ませ会場を後にします。


あおなみ線 金城ふ頭駅に戻ってきました。
あおなみ線 金城ふ頭駅


ちょうど電車が入ってきたので、車内で出発を待ちます。


窓から、建設中のJR東海 鉄道博物館が見えました。

「リニア 鉄道館 ~夢と想い出のミュージアム~」・・・なんかなぁ(=_=)
リニア 鉄道館 ~夢と想い出のミュージアム~

思ってたより大きくないなぁってのが感想。

敷地の隅に、まだ館内に入れていない車輌が見えました。
リニア 鉄道館 ~夢と想い出のミュージアム~

来年の3月14日開館ですね。混むんだろうなぁ・・・何年後に行けるかな。


あおなみ線のほとんどが高架なので景色は良く見えます。

三菱 トライトンがいっぱい!
三菱トライトン
三菱トライトン


名古屋駅に着くと、まもなくドクターイエローの来る時間。

入場券買ってる時間が無かったので、新幹線に一番近い12・13番ホームに。

しまったぁ!関西線のホームは他より短かったの忘れてた(T.T)

遠くに黄色の新幹線が見えます・・・
ドクターイエロー


帰りの電車まで時間があったので、しばし列車ウォッチング。

特急 ひだ
ひだ

時間が来たので帰ります。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

働くクルマ | 00:05:17 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
大型トラック
チラシを見たときには面白くなさそうと思ったのですが、
なんか面白そうですね。人 いっぱいだし。

トラック好きとしては、大型トラックの揃い踏みが興味
あります。 最近のトラックはカッコよくなりましたが、
いすゞ だけはカッコ悪くなってしまった・・・
なんか でき損ないのボルボトラックって感じです。

サウロベルタ、カッコいいですね!
真面目に見ると、機能的に???な部分がありますが・・・
2010-09-20 月 09:12:32 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ちょっと会場狭すぎです。
一番狭い展示館での開催だったので・・・
1号館辺りでの開催が良かった。無料だからしょうがないかな。

三菱とUDは似てますね。
個人的にはトラックはアメリカンなボンネット型が好きです。

サウロベルタ
まじめに見てはいけません(^^)
絵の中だけの物だっだクルマです。
軍用車というより、ゴルフのカートみたいですね。
2010-09-20 月 23:24:38 | URL | A112 [編集]
ご来訪御礼
はじめまして、サウロペルタを製作したものです。
ご紹介ありがとうございます。

たしかにTVでは出てこなくて、OVAでちょろっと出てくるだけですね。
ただ、しっかり1/35のプラモデルはあります。
設定は結構まじめで、ホイルベースは長くてゴルフカートみたいに見えるかもしれませんが、
現用ジープと比べても最低地上高などのオフロード性能は劣ってません。
(主に床下の臓物が少ない為ですが)
造って乗ってみてわかることもありますヨ。
2010-09-21 火 06:15:45 | URL | 早川 薫 [編集]
チラシが入ったんですか!? うちもあったのかなぁ~見ても行かないけど(笑)
来月のイベントの案内状は来ていました・・・環境か何かので、一度行って名刺を置いてきたら毎年、案内状が届きます。 行くと色々貰えるんだけど、あそこまで行くのが面倒だわ。

サウロペルタ、カッコいいです! 銃がなかったら乗れそう~かな。
関係ないけど↓ここ知ってます?
http://www.nagoya-dpmc.jp/bousai/index.html
2010-09-21 火 12:41:10 | URL | YOISHO [編集]
早川 薫さん
はじめまして、作者さんの登場ですねw(゚o゚)w

AAVP7作られた方だったんですね。よくブログ拝見しておりました。

プラモは買いましたよ、二つほど。組み立ててはいないですが・・・

>造って乗ってみてわかることもありますヨ。
乗ってみたいです!私もわかりたい!!

サイド6でアムロが乗っていたエレカーか
ランバラルの時のフラウのバギー製作希望です(^^)
2010-09-21 火 22:43:28 | URL | A112 [編集]
YOISHOさん
チラシ?どこで配布しているのか わかんなかったので
HPのPDFデータでも可だったので、プリントアウトして持って行きました。

>ここ知ってます?
ヘリコプターが置いてあるところですよね。
昔、仕事で行きました。10数年前かな。
近くに木久蔵ラーメンが近くにあったような・・・?
2010-09-21 火 23:22:00 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ