■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
SARD
土曜日、午前中の用事を済ませ 午後から岡崎駅に向かいます。


愛知環状鉄道のホームに行くと

残念なことに愛環の車輌でなく、JRの乗り入れ車輌でした(=_=)

愛環ホームにてJR211系

車内から、新しく休憩することになった311系を見る。
211系車内より


高架を走り続け豊田市に入ります。


新上衣母駅で降ります。
愛環 新上衣母駅

ここから歩いて、名鉄の上衣母駅に来ました。
名鉄 上衣母駅

上衣母駅のホーム上屋の柱は古レールですね(^^)
名鉄 上衣母駅

電車がやって来たので乗り込みます。
名鉄 6000系

若林駅で降ります。
名鉄 若林駅


ここから目的地までは歩きです。

600mほどの距離ですが

昼の太陽は真上の頃なので日陰がほとんどありません(+_+)

かなり暑いです。まだ夏だなぁ・・・


ここに来ました。 「 S 」が隠れちゃってますね(^^ゞ
株式会社サード本社

豊田市若林東町にある、株式会社サード本社にやってきました。

サードガレージセール2010

サードは、SUPER GTなどに参戦しているレーシングチームで

車のアフターパーツを扱うメーカーでもあります。

サードガレージセール2010

土日でサードガレージセール2010が開催されているので覗きに来ました。


で、目的はこれ!

ダンロップサードSC430
ダンロップサードSC430
カッコイイです!このまま欲しいなぁ。元車は要らない(^^)
ダンロップサードSC430
この車高じゃ、歩道乗り越えられないね。
ダンロップサードSC430
意外にうねりのあるボディ。
ダンロップサードSC430
上で寝れそうなウィング。
ダンロップサードSC430


他にもこんなのが展示してありました。

アルテツァ(ターボキット装着車)などのチューニングカー。
サードガレージセール2010

BRIDE ハイエースデモカー
サードガレージセール2010

SUPER GTレース使用パーツの販売。目ぼしい物は売れてました。
サードガレージセール2010

サード製品やアウトレット製品の販売もあります。
サードガレージセール2010

レーシングスタッフの中古ブルゾンとシャツを買って帰ります。


また、暑い中を歩いて駅に戻り、やってきた6000系に乗り込みます。
若林駅にて6000系

知立駅で三河線(山線)から、三河線(海線)に乗り換えです。

駅では工事が至る所で行われています。
知立駅 ホームにて

知立駅のホーム上屋の柱も古レールです。
名鉄 知立駅

やって来た6000系。知立駅で折り返し運転をします。これに乗ります。
6000系

刈谷駅で降り、JRに乗り換えます。

最初にやって来た貨物列車。EF66
EF66

普通の次にやって来た、快速列車(313系)に乗り込み帰宅しました。
313系
関連記事


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

自動車・バイク | 00:28:51 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
チューニングカー
チューニングカー系は苦手なので さっぱり分かりません。
昔のシグマが前身なのね。それなら名前だけは知っています。

ちなみに、SC430は元車のほうがカッコいいです。

知立駅、工事しているとは聞いていますが、大きく変わるのかな。
地価の連絡通路とか好きだったのですが・・・
2010-09-20 月 08:55:18 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
シグマ・・・そっちの方がわかりません(^^ゞ

>SC430は元車のほうがカッコいいです
私はワイドな車のほうが好きなので逆ですね。

>地下の連絡通路とか好きだったのですが・・・
カチャカチャ鳴る階段の所ですね(^^)
調べてみると、本線の高架ホームの上に三河線のホームが出来るんですね。
三河線はかなり高いところまで上るみたいで
かなり雰囲気変わりますね。
http://www.pref.aichi.jp/0000018472.html
2010-09-20 月 23:15:51 | URL | A112 [編集]
???
さっぱり分かりませんが、そんな会社が豊田にあったのですね~若林駅、覚えています。

>歩道乗り越えられないね
それ以前に、人目に着きすぎて乗るのが怖いです。

古着(中古ブルゾンとシャツ)はどうするの? 着るの? 
2010-09-21 火 12:34:07 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
クルマの街なのでありでしょ(^^)

私は、こっちの方がいいなぁ。
注目されるってことは、それだけ人の目を気にして安全運転に励むかと・・・?

ブルゾンは着ますよ。派手ではないし、どちらかというと地味。
シャツはねぇ・・・派手過ぎて着れないかも。
↓スタッフの方が着ているオレンジのシャツ
http://www.sard.co.jp/race_r/r2006/rd4/report.html
2010-09-21 火 23:13:25 | URL | A112 [編集]
何も残らない・・・
知立駅、何も残りそうもないですね。残念・・・
弘法さんの遥拝所が気になります。
2010-09-23 木 21:50:41 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
跡形無く
我々の知らない駅になっちゃうのでしょうね。

弘法さんは地上面の外になっちゃうのかな。
2010-09-23 木 21:58:37 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ