■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
狛犬さんぽ ≪社宮司社≫
日曜日、あまりに暑いのでプールに・・・

今回は、隣町の幸田町民プールにやって来ました。

幸田町民プール

流水プール、造波プールもあります。

ここは、岡崎市民プール(60円)より高いです。大人500円。(内容から行けば妥当か?)

しかし券売機や入場のシステムが無駄に手間!!

脇で立ってる係員は要らない、突っ立ってるだけなら入場券の手売りでもしろと言いたい。

なので、ここは あまり好きではありません(>_<)

監視員は結構優秀だとは思いますが。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2時間ほど涼んだ後

ここからよく見える中電の幸田変電所に寄ってみました。

中部電力 幸田変電所
中部電力 幸田変電所

この鉄塔カッコイイ(>_<)
中部電力 幸田変電所

山から来た高圧線を90°捻って変電所に!
中部電力 幸田変電所


国道で帰らず、山寄りの道で帰ります。


途中、鳥居がチラッと見えたので寄ります(^^)



社宮司社 額田郡幸田町大字久保田字社口25番

社宮司社

目の前は溜池。
社宮司社

田畑の広がるところなので静かです。
社宮司社

平成四年九月 石匠 岡崎市 杉浦建蔵と刻まれた明神鳥居。
社宮司社

上りスロープの先にはもう一つ鳥居が。
社宮司社

こちらも明神鳥居。
社宮司社


鳥居をくぐると狛犬さんがいます。
社宮司社の狛犬

あたらし目の昭和五十五年九月と刻まれた彩色の跡のある狛犬。
社宮司社の狛犬

お鼻が特徴的ですね。
社宮司社の狛犬

手水舎。
社宮司社

この石段を登ると社殿があります。
社宮司社

こちらには狛犬はいませんでした。
社宮司社

一番上から見下ろしてみます。鳥居の奥に池が見えます。
社宮司社

境内に子ニャンコがいました。
社宮司社のネコ

帰り道、鳥居の写真を撮っていたら・・・足元を・・・
社宮司社のネコ

ついて来ちゃった(+_+)
社宮司社のネコ


車の下に入っちゃったので(呼んでも出てこない)

仕方ないのでエンジンを掛けて脅してみたら

飛び出してきました。

草陰からこちらを見てますが・・・・・・・ バイバイ~
関連記事


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 00:05:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
私も昔は幸田のプールに行っていましたが、
最近では規模の大きい安城や西尾のプールに
行きます。

子ニャンコ、人懐っこいなんて 元飼いネコなんですかね。
2010-08-29 日 10:40:15 | URL | 明るい朝 [編集]
可愛い~♪
チビネコどうしたんだろう? ついて来たってことは人に慣れているのかなぁ~捨てられたのかしら・・・どうすることも出来ないけど(涙)

幸田町のプール、システムはともかく設備は良かったんでしょうね。 60円と比較するのは時代錯誤かも知れませんことよ(爆)
2010-08-29 日 11:55:47 | URL | YOISHO [編集]
明るい朝さん
幸田のプールは嫌いなので
年1回のみです。子猿の希望がなければ行きません。

首輪も何も無かったですね。
人を見て寄ってきたので遊びたかったんでしょうかね。
2010-08-29 日 17:48:03 | URL | A112 [編集]
YOISHOさん
2日後ぐらいに 子猿たちが2回探しに行ったようですが
見つからず・・・
私も土曜に行って見ましたが(2回)やはり発見できず。
どこに行っちゃったんでしょうね~
2010-08-29 日 17:53:00 | URL | A112 [編集]
60円は安すぎるし。
500円は高いような気がするし。
でもラグーナのプールに比べれば安いし。
中の施設の充実度によりますね。
2010-08-31 火 00:36:32 | URL | teshhy [編集]
teshhyさん
多分、私の子供の頃と変わってないかも。
ちなみに子供は3歳以上が30円。
ロッカーは有料ですが20円・・・

やはり年1回、1500円もしますが
名古屋のサンビーチ日光川にも行きます。
2010-08-31 火 22:35:31 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ