■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
避暑地に向かう その6
観音山の展望台から降りてきて足助川沿いの道に出ました。

足助川

でも、あまり涼しくはありません(>_<)


途中、火の見櫓(半鐘台?)がありました。

火の見櫓(半鐘台?)

半鐘とサイレンがあります。
火の見櫓(半鐘台?)

3本足ですが、細いです。ホース乾燥塔かな。
火の見櫓(半鐘台?)

民家の敷地内(?)にあるので、あまり細かく観察できませんでした(+_+)


お腹も空いてきたので、ちょっと早めの昼食。
ざるうどん


お腹もいっぱいになったので、香嵐渓に向かいます。
香嵐渓

突然雨が降ってきました(+_+)

香嵐渓

でも、しばらくすると止んだので

川に出て足だけ水浴び(^^)

人でいっぱいでした、BBQの煙が・・・(木の下で禁止の札もあるのだが・・・)
香嵐渓

ちょっと涼しくなったので駐車場に向かいます。
香嵐渓

途中の花畑ではクマバチが忙しそうに飛んでいました。
香嵐渓

クルマに戻りかえります。

行きとは道を変えてみます。



途中、火の見櫓がありました。


岡崎市桑原町の火の見櫓

1本奥の路地にあります。
岡崎市桑原町の火の見櫓

半鐘あり。4本足タイプです。
岡崎市桑原町の火の見櫓

見上げてみる。
岡崎市桑原町の火の見櫓

足元も見てみる。
岡崎市桑原町の火の見櫓

車も人もあまり通りません。
岡崎市桑原町の火の見櫓


ちょっと遅くなってしまったので急いで帰ります。




こちらに参加しています。→”今も残る<<火の見櫓>>マップ”
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

火の見櫓・鉄塔 など | 07:31:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
なんか今年の夏は一瞬の強い雨が多いですね。
洗濯物を取り込んだと思ったら やんでいるって
ことが、何度かありました。

桑原町の火の見櫓、豊田タイプですね。
形はイマイチですが、まわりの雰囲気が良いです。
ちょっと ひと目が気になりそうですが・・・
2010-08-22 日 10:06:10 | URL | 明るい朝 [編集]
美味しそう♪
うどん、美味しそうに見えますがどうでした?
メチャクチャ美味しかったと言われても食べには行けませんが。

川のせせらぎを見るだけで涼しくなるそうですが~やっぱり暑かったのまぁ・・・三河の山奥まで行っても暑いのですね。
水遊びしていても寒くならないので良いかも知れないけど。
2010-08-23 月 12:38:37 | URL | YOISHO [編集]
明るい朝さん
雨が強いですよね・・・ワイパー利かないときもあるし。

ここ、民家は多いですが車は少しだけ通るのみ。
人目気になりません。
もしかしたら家の中から見られていたかもしれませんが。
2010-08-23 月 21:56:30 | URL | A112 [編集]
YOISHOさん
おいしかったですよ。
汁は薄味でしたが・・・そのまま飲むとおいしい!(?)

暑いですよ。
川の水もそんなに冷たいわけではありません。
三河湖(羽布ダム)から流れてきてるので
そんなにきれいだとは思わないし・・・・
水遊びするなら、くらがり渓谷のが良いかな。
2010-08-23 月 22:10:18 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

