■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
ひしょ
今日は、あまり暑くはなかったのですが

夏は避暑ということでくらがり渓谷に行って来ました。

くらがり渓谷

一歩、渓谷内に入ると空気の温度が変わります(^^)

くらがり渓谷

気温も低いせいかひんやりと涼しい(涼しすぎる?)

くらがり渓谷

水に足を入れると、冷たい(>_<) 慣れるまで足が痛い・・・

くらがり渓谷

我が家周辺では聞こえない、ミンミンゼミの声も聞こえます。

くらがり渓谷

トンボと小さな魚ぐらいしか生き物は目に付きません。

以前、脇の沢にはサワガニが居ましたがそこには行きませんでした。

くらがり渓谷

夢中で、堰き止めてみたり、流れを変えてみたりしてみます(^^)

くらがり渓谷

昼前ぐらいになると、人も多くなり

空いてる場所を目指して上流のほうに歩いていきます。

くらがり渓谷

道端にキノコ発見(^^)

くらがり渓谷


昼食を持ってこなかったので、12時になったので引き揚げました。


山のほうに向かいます(とはいえ周りは全部山)

岡崎市を超え、新城市に入りました。


道の駅 つくで手作り村によって昼食です。

食堂(味彩館)は いっぱいで順番待ちだったので

勇気工房で五平餅を食べることに。

勇気工房

いい匂いがしてきます(^^)

五平餅

焼き上がり待っている間に、自然薯豆腐をお土産に買いました。

1丁500円w(゚o゚)w 2丁買ってしまったので1000円。


焼き上がりの熱々をおいしく頂きました(≧3≦)

五平餅

食べていると、雨がパラパラ・・・


帰り道は、行きと変えて千万町に抜ける道を選択。

途中の千万町茅葺屋敷に寄る事にしましたが

ちょうどついた頃、ワイパーの最速も利かないような大雨・・・

寄らずに(寄れずに・・・) トロトロと帰ってきました・・・(T.T)


※ 以前に行った時の日記 →
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

その他 | 00:10:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
涼し過ぎるのも~最近、多少は過ごし易くなりましたよね。
かなり人が多いように思えますが人気のスポットなのでしょうか?

一丁¥500のお豆腐の味はいかがでした?
二丁も買うなんて~でら太っ腹だがね。
2010-08-09 月 09:48:09 | URL | YOISHO [編集]
YOISHOさん
また明日ぐらいから暑くなっていくようですね・・・休憩ですか。

岡崎の避暑地なので(^^) 暑い日はもっと人が居ますよ。
駐車場に入れず並んでいるときもあるし。

おいしかったですよ(^^)
よく値段確認せずに頼んじゃったので・・・
2010-08-09 月 23:00:54 | URL | A112 [編集]
子供が大きくなり、最近 くらがり渓谷で水遊びしていないなぁ。
BBQには毎年行くけど・・・

山を登って行くと夏場だけ見ることができる幻の滝があるのは
知っていました? 昨年、うちの子が見に行きました。
2010-08-10 火 23:37:13 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
私も小学校以来 来なかったですねぇ。
中学は水泳部だったのでイヤと言うほど水に浸かっていたし(+_+)

滝行かなかったですね。
3号が居るのであまり上のほうには行きません(行けません)。
2010-08-12 木 22:31:30 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ