■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
2種の313系新製車両
土曜日は、岐阜駅、名古屋駅、豊橋駅の3駅で

313系新製車両 4次車 5000番台の展示があるので

名古屋駅に行ってきました。


岡崎駅には、同じく新製車両の313系(4次車)1300番台が休憩中です。
313系1300番台
すでに営業運転に入っており、117系に替わって(仮)朝夕走っております。
313系1300番台
手歯止め(ハンドスコッチ)には「シンシャ」の文字。
313系1300番台
新車ではなく、神領車両区だとは思うが 何となく納得してしまった(^^)

EF510 桃太郎が通過。
EF510 桃太郎

やって来たのは、313系0番台。コレに乗ります。
313系


名古屋駅に着くと、長蛇の列w(゚o゚)w

117系と並べて展示して有りますが

117系は、まだまだ乗る機会も 見る機会もあるのでパス。

とりあえず並びに行きます。

313系5000番台
日陰なのが唯一の救い・・・
313系5000番台
豊橋よりの先頭車では、ちびっこ制服撮影会を実施中。
313系5000番台
いつもと同じ313系の顔・・・
313系5000番台
まだまだ列は続きます・・・
313系5000番台
3000番にも装備されている車体間ダンパ。カヤバ(KYB)製でした。
313系5000番台


30分ほど並んで車内へ入れました。

運転台撮影忘れた。 まぁいいか、そのうち撮れると思うし。

とりあえずトイレの写真。普段じゃ撮れないと思うので(^^)
313系5000番台
渋滞中の車内。普段通勤時乗ってるのと変わんない・・・
313系5000番台
ドア下の床は黄色に。
313系5000番台
優先席は、今までの313系より
わかりやすく(無視し難く)オレンジの頭当てで主張。
313系5000番台
優先席付近の吊り輪もオレンジで。
携帯禁止のピクトグラムも印刷されています。
313系5000番台

そのうち、イヤと言うほど乗れると思うので

わざわざ来なくても良かったかなと言うのが感想・・・


一旦外に出て、今年で閉店の松坂屋名古屋駅店で

JR・私鉄忘れ物リサイクル品特別放出を覗いてから駅に戻りました。


帰宅のためにホームに行くと

対面のホーム(3番線)には、まだ313系5000番台が居ました。

313系5000番台
撮影していたら、快速に乗り遅れました(+_+)
313系5000番台と313系3000番台
「臨時」になっている313系5000番台。
313系5000番台と117系
117系の側面の幕回し。


やって来た313系3000番台の快速に乗って帰ります。
313系5000番台と313系3000番台


何となく313系5000番台がやって来るような気がしたので駅で待ちます。

左から313系1300番台、311系、313系3000番台。
岡崎駅
EF200の単機回送。
EF200
117系の国鉄色がやって来ました。
117系国鉄色
こっちを展示すればよかったのに・・・
117系国鉄色


15時28分頃、回送列車で313系5000番台は やって来ました。



岡崎駅を通過し、次の展示会場の豊橋駅に向って行きました。


帰る途中、上から313系1300番台を見てみます。

B401編成 クモハ313-1301を上から見てみる。
313系1300番台
パンタグラフを2基備えています。
313系1300番台
名古屋よりのパンタグラフ。
313系1300番台

313系をたくさん見て・・・

暑いので急いで帰りました。
関連記事


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

鉄  道 | 22:28:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
右を見ても、左を見ても・・・
>わざわざ来なくても良かったかなと言うのが感想・・・

どこを見ても313系だらけのJR東海、こまかな車輌の違いが
私には分からないので、みんな同じに見えます。
豊橋まで見に行きましたが、『何をしに来たのだろう?」と
思いました。

117系、もう岡崎駅ではお昼寝しないのかな・・・
2010-07-19 月 23:38:26 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
>みんな同じに見えます。
同じです(^^)

>何をしに来たのだろう?
やっぱり(^^)

しばらくすれば戻ってくるような気もしますが。
帰りに熱田を通ると3編成ぐらい停まっています。
2010-07-21 水 23:22:21 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

