■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
狛犬さんぽ ≪熊野神社≫
ホース乾燥塔から、

ふと東方向に目をやると鳥居が見えました。


なので行ってみます。


熊野神社 岡崎市田口町字堂前18番地

熊野神社
ここまでの入口が わかりにくいです。
熊野神社

一の鳥居まで石段があります。昨日の雨でジメジメ・・・
熊野神社
一の鳥居は、明神鳥居。
熊野神社

まだ石段は続きます。二つ目の鳥居も見えます。
熊野神社
二つ目の鳥居も、明神鳥居。
熊野神社

ここで木から、目の前に鳥が落ちてきました w(゚o゚)w! (後で調べるとキツツキのアオゲラ)

落っこちて這いずりながら去っていく アオゲラの先には アオダイショウ w(゚o゚)w!!

そのアオダイショウに驚いたアオゲラと

這って来たアオゲラに驚いたアオダイショウはあわてて斜面の方に・・・

揃って落ちていきました・・・・私も驚いていて写真取れませんでした(+_+)


ここからも石段が続きます(+_+)
熊野神社

上まで上がってきました。ここで石段は終わりみたいです。
熊野神社
拝殿前には狛犬さん。
熊野神社
子連れ&玉のコンビの狛犬さん。昭和三十六年四月十四日の日付あり。
熊野神社の狛犬
力強く迫力のある狛犬さんです(≧3≦)
熊野神社の狛犬
静か~です。
熊野神社の狛犬

拝殿の向って左には、白山社・社口社・稲荷社。
熊野神社
拝殿の隙間から本殿を覗くと、左側には 御鍬社・春日社。
熊野神社
中央に熊野神社、その右側に八幡社。
熊野神社
拝殿前のいい感じの灯篭。
熊野神社

再びあの石段を降りて帰ります。

今回は鳥も、ヘビも出ませんでした。


クリーンセンターに戻る道路の脇には、あじさいが植えてありました。
あじさい

三つまわって、やっと狛犬に出会えました(^^)

今回は、背骨、落下してくるキツツキ、驚いて逃げるヘビ・・・・(T.T)
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 22:48:04 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
>這いずりながら去っていく アオゲラ
アオゲラは何故、這いずっているの? ヒナなの?
アオゲラとアオダイショウが一緒に転がっていって~大丈夫なのかな?

今朝、会社の前にスズメのヒナが落ちていました。 まだ羽根も生え揃っていないヒナ鳥。 どうすることも出来ないので日陰においてきたけど・・・たまたま来た取引先の人に「○○さん、プレゼントをそこに置いといたので大事にしてやってね」と言うと「エッ!カエル?」
その一言で彼が私をどう思っているのか分かった・・・でもスズメのヒナ、どうしようもないよね(涙)(涙)(涙)
2010-06-30 水 12:36:06 | URL | YOISHO [編集]
苦難を越えたらそこには・・・

じゃあーん!狛犬さま(^^)

発見した時のうれしさって、わかっちゃいます。でも、ヘビは・・・やだ。

最近、ついつい狛犬探訪中・・・・(^^)
2010-06-30 水 21:21:48 | URL | 旅好きレディ [編集]
YOISHOさん
成鳥です。ぼてっと落ちてきました。
一緒って言っても絡み合って落ちて(転げて)行った訳ではないので 大丈夫でしょう・・・多分。

あの場にいた、1匹と1羽と1人の中で私が一番びっくりしたでしょう(^^ゞ

>彼が私をどう思っているのか分かった
みんなそう思ってるんだろうなぁ・・・

落ちて来た段階ですでにダメージ大きかっただろうし
なかなか育たないよね・・・
私も、雀の子拾ってきたことが30年位前にありますが
介護の甲斐なく、次の日固くなってました(T.T)
2010-06-30 水 22:54:46 | URL | A112 [編集]
旅好きレディさん
あったと思った時はうれしかったですが
もっと違うの見たかった・・・頭に宝珠のせてるのとか、変な顔のとか・・・

狛犬探し、楽しいですよね(^^)
2010-06-30 水 22:58:29 | URL | A112 [編集]
立派
末社がたくさんあり、ずいぶん立派な神社ですね。
私は一の鳥居の足元にある灯籠が気になりました。



鳥といえば、昔 東名高速を走っていたときに、突然ボテッと音がして
フロントガラスに鳥がぶつかったことがあります。100km/hは出ている
ので即死だったんだろうな・・・

ちなみに、昔 社宅にいたときベランダで鳩が卵を産み、巣として提供
したことがあります。  無地に巣立っていきましたが、ベランダが糞
だらけに・・・
2010-07-03 土 09:03:40 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
ここの見所は石段の鳥居や灯篭だったりして(^^)

フロントガラス割れませんでした?
バイクで高速走行中に
虫が(蜂ぐらいの大きさの)ヘルメットのバイザーに当たっときは
物凄い衝撃でしたよ。パン!といって目の前が・・・
手で拭くと余計に見えなくなり・・・
2010-07-04 日 00:11:52 | URL | A112 [編集]
>フロントガラス割れませんでした?
特に当たって潰れることもなく、どこかに吹き飛ばされていきました。
雀よりも一回り小さい 小柄な鳥でした・・・
2010-07-04 日 18:51:56 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
意外と丈夫なんだね。
ちょっと意外。
2010-07-04 日 22:55:47 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ