■ プロフィール

Okiraku Hobby A112

Author:Okiraku Hobby A112
ふかづめオンザナイト

エンジンやモーターを
乗せた物が好きで
カメラを持ってブラブラと見物。

近頃は
狛犬や火の見櫓・鉄塔も観察中(^^)

■ 日 記
■ カテゴリー
■ 検 索

■ コメント
■ カウンター

■ Instagram

■ リンク
■ スポンサー

■ アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クルマイベントは諦め狛犬
日曜日、なんか冴えない天気。

ホントは、こんなイベントに行こうかと思っていたのですが・・・

 古い車を堪能!・名古屋ノスタルジックカーショー 

 金持ちのクルマ堪能!・ポルシェ セントラルミーティング 

なんとも言えない天気だったので、両方ともパス。 腰も痛いしね・・・(T.T)


午後に買い物に行った帰りに回り道。

途中で神社見つけました。


大草神社 額田郡幸田町大字大草字林宣屋敷21

とーっても静かです。
大草神社
目の前には神社の駐車場と田んぼが広がっています。
大草神社
大正十二年建之の台輪鳥居。
大草神社
神門と瑞垣に囲まれた、拝殿と本殿には近づけません。
大草神社
狛犬さんです。
大草神社の狛犬
大正十三年生まれの、子連れ&玉の狛犬コンビ。
大草神社の狛犬
後ろには鎮守の森が広がっています。静か・・・
大草神社
神門の屋根に狛犬が!
大草神社
左下の偉そうな狛犬がとっても良い感じ(≧3≦)
大草神社
向って右側には秋葉社。木製の八幡鳥居。
大草神社
なんかとっても良い感じの神楽殿。
大草神社
神楽殿の屋根にあった変な顔。
大草神社
神楽殿の横には遊具が。
大草神社

雨が降ってきたので急いで撤退です。


農業用水のマンホール


道中の看板にあった、猿田彦神社に行こうかと思っていましたが

止みそうも無かったので帰ることに。


途中、何箇所か鳥居を見かけたので またの機会に来たいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

狛犬さんぽ | 00:10:04 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
梅雨入り
とうとう梅雨ですね。 昨日は予報通りに昼頃に雨がポツポツと降り出しました。 この季節、カッパを着て自転車に乗るのも中学生みたいで良いですね(笑)

どっちも「クルマ」で、私なら入場券が落ちていても拾わないイベント(爆)
そういえば、いつかの早朝「パノラマカー」を放送していたのは見た?
2010-06-14 月 13:23:24 | URL | YOISHO [編集]
屋根の狛犬。
なんとも勇ましい!

今度、屋根も眺めてこなくては・・
2010-06-14 月 21:33:18 | URL | 旅好きレディ [編集]
YOISHOさん
こちらは、夕方降ってきました。でもすぐ止んじゃったよ。
この日はクルマね。ちょっと幸田町まで買い物に行ったので(^^)

ポルシェの方は無料だよ。
参加するにはお金が掛かります(ポルシェ乗ってないとダメだけど)

視聴者募集の名鉄新岐阜駅から豊橋駅の映像つないだの。
メーテレで2ヶ月くらい前かな。
前にやったものの再放送ですね。見たよ偶然(^^)
2010-06-14 月 22:49:50 | URL | A112 [編集]
旅好きレディさん
なんかいい感じでしょ(^^)
小さいのと、高い所にあるのでコンデジではツライ。
今回はトリミングして2倍ぐらいになっています。
2010-06-14 月 22:53:46 | URL | A112 [編集]
ポルシェ
ポルシェはお好き?
完璧過ぎて隙がなく、マシーンって感じがイマイチ好きになれない。
ノスタルジックカーのほうが楽しいかな。


大草神社、立派ですね。
神楽殿は津島神社の本殿をリサイクルして建てたものらしいですよ。
2010-06-19 土 05:48:23 | URL | 明るい朝 [編集]
明るい朝さん
>ポルシェはお好き?
車種によります。
911が良いかな。ナローボディーから3代目までがカッコイイ。
ワーゲン・ポルシェも不恰好で良いかな。
レースカーは全般的にOK!

>完璧過ぎて隙がなく、マシーンって感じがイマイチ好きになれない。
ドイツ車ってみんなそうだよね。なので私はイタリヤ派。

>神楽殿は津島神社の本殿をリサイクルして建てたものらしいですよ。
妙に立派なのは、そのせいなんですね。
2010-06-19 土 22:12:53 | URL | A112 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

